Over 60's yukinokoブログ

実家の片づけ、そして義母を送って、次は自分の生前整理だな

コロナ明け

2023-07-29 08:43:17 | 健康First

起きたときには空には薄い雲が一面覆っていて、気温の下がりが鈍く蒸し暑い朝でしたが、今は薄日も射しています。日照りの朝曇りですね。

熱帯夜続きではありますが、それでも早朝はやっぱり気持ちがいいと感じます。毎朝6時過ぎに洗濯ものを干していますが、その都度早起きはやっぱりいいなと思います。

ただこう連日猛暑日が続くと、体も気持ちもよれよれ。特にコロナ明けなので、体中にだるさが満ち溢れる感じがします。

今朝も既に汗だく。熱中症で命を落とす人も毎日のようにいるので、なんとかそうならないように気をつけたいところです。

 

コロナに感染したのが日曜日。そこをゼロとして5日間かつ症状が出なくなって24時間経過という、療養期間を昨日で終えました。

まだ痰は出ますが、熱は丸2日出ていません。

ということで、今日めでたく?コロナ明け、となったわけです。

暑いけれど掃除もしたい、買い物にも行きたいとコロナをいいことにサボっていた家事をしなくてはなりませんが、買い物時などはマスク必須ですね。

掃除もねぇ・・・・・・やらなくて済むならやりたくない。でも我が家にはルンバもないし、仮にあっても家の構造上使えない。

床掃除だけでもそういうものが使えるとかなりラクなんだろうなとは思います。

相方は家事全般出来ない人ですが、仕事で庭掃除はしても家の掃除はしたことがありません。義弟のように独居になったら、汚屋敷になるんだろうな、きっと。

 

と、パソコンに向かっていても家事は片づかない。重いお尻をあげて、まず掃除から。もちろん人力で。


この記事についてブログを書く
« 「今」の片づけ「過去」の片づけ | トップ | 今日は愚痴記事 »

健康First」カテゴリの最新記事