Over 60's yukinokoブログ

実家の片づけ、そして義母を送って、次は自分の生前整理だな

一難去って、また?

2023-06-27 05:54:28 | 健康First

今度は不祝儀ごとではありませんが、でも決してよくない話。

娘が虫垂炎になりました。

今度の土曜日、ジブリパークへ行くことになっているんですが・・・ちょっと難しいのでは、と思っています。

なにしろ子どもがまだ小さいですからね。こういうときに限って、普段パパっ子のくせに「ママがいい~」と言って泣いたりする。

今のところまだ手術には至っていませんが、今日大きな病院へ行くことになっていて、病状が急を要するものならすぐに、予定がいっぱいならもう少し先に手術になるのかな。

私の父親は我慢強すぎて、おなかの中で散って腹膜炎を起こしてしまい、普通なら1週間ほどの入院が2週間になりましたっけ。

一方次姉は、結婚前にあわや・・・となったものの、「結婚前の娘だから」お腹切るのはかわいそうということで、ダンディーな当時のかかりつけ医の先生が薬で散らしてくれて

以後そのままずーっと70歳手前になるまで持ちこたえているそうで。娘もそんな感じになるといいんですけどね。

 

それにしても、よくこんなによくないことが続くもんだなと思います。

なんとか短期間で回復してくれることを祈るのみ。

娘は今日、紹介状を持って総合病院へ診察に行くということで、私も付き添いで行くことになるかもしれません。

明日以降のブログの更新はどうなるかな。もし更新がなければ、きっとバタバタなんだな・・・と御理解ください。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   


この記事についてブログを書く
« 雑感 | トップ | 香典は誰のものか »

健康First」カテゴリの最新記事