Over 60's yukinokoブログ

実家の片づけ、そして義母を送って、次は自分の生前整理だな

なめてはいけない

2023-07-27 05:50:07 | 健康First

昨日のタイトルに「回復傾向」なんて堂々と?書いたけれど、そこはコロナ、そんな甘いもんじゃあなかったです。

回復傾向にあるには違いないけれど、昨日記事を更新したあとトマトやキュウリの収穫をしていたら、大量の汗が。起きたときには確か37.2℃だった体温がそれによって急降下。

36.4℃なんて久しぶりに平熱値を見たけれど、あまりに急に下がったせいか頭がフラフラに。

その後また37℃台に戻って、おかしいな・・・と思ったときには37.9℃。さすがに昨日は頓服は飲まずに様子を見ましたが、この値が昨日の最高値でしたが、まるでジェットコースターの

ように上がったり下がったりするのって、体にかなり悪い感じ。

今朝は36.7℃スタート。体の動きからすると、感染してから一番よい感じがしています。昨夜は咳で目が覚めることもなかったし。

でも昼寝をしても夜眠れるところを見ると、まだ全快とはいかないのでしょうね。

 

さて、5類になったコロナウイルス感染症。

私はいつまでおとなしくしていればいいのかしら?とあらためて調べてみました。

発症日を0日として5日間、かつ症状が軽快してから24時間程度、とありましたね。2類のときよりは短くてよさそうですが、それでも大っぴらに外に出るのはなんだか気が引ける。

私などはまだ今日が4日目なので、まだおとなしくしていなければいけないわけで。

とりあえず日常の生活物資には困っていませんが、そろそろ少なくなってきたものも出てきています。まあ指針によれば週末には出られそうだし、なんとか乗り切りましょう。

それにしても、毎日のように採れるトマトやキュウリなど、消費しきれなくて困っています。おいそれと他人様に差し上げられないし。今日はそうしたものを加工しようかな。

もっとも体調第一なので、調子がよければの話。


この記事についてブログを書く
« 回復傾向 | トップ | 「今」の片づけ「過去」の片づけ »

健康First」カテゴリの最新記事