こうして記事を書いているということは、すなわち畑行きがなくなったことを意味しています。これから雨が降ってくるってわかっているんだもの。
昨日の午前中はお祭りの二日目。少子高齢化を絵に描いたような地域ですが、いわゆる外へ出た子や外孫たちが来たりして、それなりに賑やかにはなりました。
お菓子やおつまみ、飲み物を持って、もらっていない人がいないか目配り気配りしながら動いたり、神輿揃えについて行ったりと普段よりかなり動いたこともあり、
久しぶりに肉体疲労も感じて。
お祭りが終わったのがお昼過ぎ。それから片づけを手分けして済ませて解散となったときには1時半を回っていました。
お昼はまだ食べていなかったけれど、途中でお茶など飲んだりしたのであまり食べる気にもならず。かと言って何も食べないのも、ともらってきたお菓子などを
ちょっとつまんでから買い物に。お菓子がごはん代わりなんて、お祭り参加の子どもとほとんど同じ。うちの子どもたちもそうだったっけ。
お祭りの道具がやってきましたが、まだ2階に運んでいません。結構、いやすごくかさばるんです。なんとか置き場所はありますが、やっぱり邪魔だし、預かり
ものなので気も遣います。
半日お祭りで疲れた私をよそに、相方は負け試合を見にナゴヤドームへ行っていました。
前回行ったときもそうだったのですが、今回もオレンジ色のユニフォームをもらって帰宅。前は緑の葉っぱがプリントされていたものでしたけど、秋なので
紅葉した葉っぱのプリントになっていました。
テレビでその様子は見て知っていましたが、要らないよなぁ。
野球の応援に行く人のなかには、家からファンの選手のユニフォームを着ていく人もいるけれど、私は絶対やりたくないな。車で行くならまだいいけど、その
恰好で電車に乗るなんて!と思ってしまう。どこか恥ずかしいんです。
コンサート会場の外で開場を待っている人たちなんかもアーティストのTシャツやグッズを着たり持っていたりするけれど、たとえファンであってもそこまでは
したくない。ま、好きな人はお好きにどうぞといったところ。
そういえばそんなコンサート会場に向かう人たちの様子を見ると、なんとなくどんなアーティストなのか見えてきます。一番わかりやすいのは永ちゃんとか
長渕剛でしょうか。
プロ野球にしてもアーティストにしても、見た目から入る人たちは熱量が違いますね。私はやっぱり冷めた人だけど、それぞれの形があっていいじゃない。
昨日から頭が重い感じがしています。日中と夜の温度差があるので、風邪っぽいのかもしれません。そのせいか、何を書いているのかわけわからん記事になって
しまいましたね。明日はもう少しましな記事にしたいものです。