* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

たなぼたデーでした。

2024-05-27 | 日記

 こんにちは。
 残念ながらまだ声が戻らない私です
 でも、日に日に良くはなってるんだ!!
 一昨日は会話も難しくてマジで筆談も頭をよぎったぐらい声が出なかったんだけど、昨日は別人みたいながらも一応会話が出来る程度には出てたし、今日は別人感が少なくなってきたし!
 ただ、高音はカッスカスなので仕事にはなりません。ざんねーん

 しかしこれ、なんでこんなんなったのかサッパリ分からんのですが…
 こないだの高熱の影響?
 でも、

 発熱中   … 喉が痛い以外の症状なし。声も普通。
 解熱翌日  … なんにもなし!健康体!
 解熱翌々日 … 午前中収録してたけど徐々に声が枯れ始め、最後の原稿中は時折高音が掠れるように。その後どんどん悪化。喉は痛くない。
 解熱3日後 … ほぼ声出ず。喉は痛くない!
 解熱4日後 … 会話も難しいレベルで声出ず。喉は痛くない!!『コエキュア』服用開始。
 解熱5日後 … 別人レベルながらなんとか会話出来る声が出るようになってきた。代わりに喉が痛い。だんだん咳が出るように。
 解熱6日後 … 別人感薄れ、高音は掠れるが話せるレベル。喉の痛みはマシだが咳はまだ出る。昨夜は深夜にゲホゲホやってて寝苦しかった。

 こんな感じで、発熱中は全然平気だったのに元気になった後から声が枯れてきちゃったんですよね
 しかもガラガラ声とかほぼ会話出来ないレベルとか、周りから見たらすごく喉が痛そうなのに全く痛くなくてただ声が出ないだけとか。
 声が出るようになってきた!よかった!!と思ったら今度は喉が痛いとか。
 症状バラバラすぎん…??
 我ながら謎。
 まぁ、とにかく回復しつつあるみたいでよかった…

 でも、本来なら今日は仕事する予定だったんですよね。
 一晩経ってマシにはなったけど、やっぱり仕事出来るレベルまでは回復しませんでした。しょんぼり…
 まぁ、そんな予感もしてたんで、昨日のうちに今日納品予定の原稿を預かってたクライアントさん達にお詫びの連絡をしといたんですが。
 1件は急ぎなので別の方に発注、その他は回復してからでOKとお返事を頂いて、大変ありがたかったです
 ほんとご迷惑おかけして申し訳ない……。

 そんなわけで、今日は仕事お休み。
 昨日スーパー行ってきたから、買い物に行く用事もなし。
 お子様ズは登校するし、なんと珍しくきりゅうさんも出勤するそうで。
 仕事休み、日中一人ぼっちの平日ですよ。
 え、これ、めちゃくちゃたなぼたホリデーじゃない??
 LDKをご機嫌にぎゅむぎゅむ歩き回るりっかちゃんを横目に思う存分百英雄伝をプレイする…と言う、天国のような時間を頂きました。
 うわーーー、しーあーわーせーーーーー!!!!
 いやー、サイコーですわー…

 あ、ただ、ひとつだけ残念なことがあって。
 今日は雨予報だったからか、お隣さんの工事はお休みっぽいんですよね。
 全然音聞こえてこないし。
 これだったらさぞかし仕事捗っただろうな~~……って…
 まぁ、肝心の商売道具が使い物にならないんだから仕方ないんですけどね。
 うう、残念……

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンシーターいい人過ぎる… | TOP | さんてんぜろ!!?? »
最新の画像もっと見る