* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

毎回褒められるしかない。

2024-07-20 | 子育て

 こんにちは。
 昨夜もやっぱり夜更かしオレゴントレイルに失敗した私です!
 もはやリビング-寝室間を無意味にSwitch運ぶ人になってます!
 なんでよおおぉぉ~~~…

 まぁ、その代わりに朝は早い時間に目が覚めることが多いんですけどね。
 4時とか4時半とか5時とか。
 でも、そんな寝起きの頭でゲームとか出来ないもん。
 朝活は無理だよ~~…
 
 こ、今夜こそは…!!!!


 今日は普段通り仕事だったけど、ちょっと早めに切り上げました。
 何故なら、午後イチでECCの面談があったから。
 そうなんだよ、小学校の面談が終わってホッとしてたけど、同じ時期にECCの面談もあるんだよ…。
 頑張れ自分~~~…

 とは言うものの、正直ミオちゃんもエマちゃんもこの手の面談でネガティブなことを言われたことはほとんどなく、ほとんど褒められることしかないんですけどね。ありがたいことに。
 それでなんでそんなにイヤなのか?
 …って言われてもよく分からない。
 出かけるのが面倒なのか?
 人と話すのが煩わしいのか?
 うーん、両方あるかも…。
 別に行ったら行ったで楽しい気持ちもあるんだけどね。
 難しいわぁ…

 そんな複雑な気持ちを抱えながら臨んだ面談。
 やっぱり2人とも褒められることしかなくて、「え、そんなに褒められていいんですか?なんかすいません…」状態。
 2人とも家ではあんなにダラゴロしてるのに、なんでだろうねぇ…

 ミオちゃんは最近レッスン中の雑談で日アサ特撮が好きなことを話して同級生の子にディスられて落ち込んで帰ってきたことがあったのですが、その件については先生から謝罪がありました。
 レッスン中は空気を悪くしないように上手く受け流してくれてて、こちらもそれに甘えてしまっていたところがあった、と。
 好きな物を悪く言われるのはやはり悲しいことだし、今後は気をつけていきますって。
 よかったねぇ。

 エマちゃんはレッスンではとてもしっかりしてて、クラスを引っ張ってくれるリーダー的存在なんだそうです。
 質問に対しても一番に手を挙げるし、他の子の世話を焼いたりもしてくれるそうで…。
 いや、その子レッスンに行く5分前まで家で教材CD聞いては「分かんない!!」ってキレて暴れてのたうち回ってるんですが…??
 そんな気取った顔してんの??
 うっそぉ……
 ミオちゃんはあんまり表裏ないタイプなんだけど、エマちゃんは幼稚園でも小学校でもECCでも先生からお話を聞く度にビックリするんですよね。
 ほんと外では頑張ってるのねー…。
 家ではまだイヤイヤ期から片足抜けてない感じなのにねー…。

 そして学習面では、2人とも文句なしの出来映えだそうです
 それ先週学校でも言われたやつ…。
 ほんと不思議だわ~~
 別にね、ガリ勉とかしてないんだけどね。
 まぁありがたいことですけど。

 いやー、これで面談も終わったし、心置きなく夏休みを迎えられるね!
 次は冬ぐらいだもんね!
 はースッキリスッキリ…

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじまりましたねーー | TOP | 前番組とのミラクルリンク…!! »
最新の画像もっと見る