* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

はじまりましたねーー

2024-07-19 | 子育て

 こんにちは。
 夜、エマちゃんが寝てからベッドでオレゴントレイルをやろうと思ってるのに寝落ちしてしまって出来ない私です
 うぅ、なんでーー…
 寝入ったところを確認して、じゃあスマホでこれだけ見たらゲームしよう…と思ってるのにそこで寝ちゃうのなんでーーーー……
 ハッと気づいたら朝4時半とか5時なのなんでーー…

 そんなわけで昼間にちまちまやってるんですが、サブクエストを概ねクリアした感じです。
 クリアするとお店で売られてる商品の種類が増えたり選べる職業が増えたりするので、旅をするのに有利になるんですよ。
 お店の品揃えも職業も充実してきたから、2週目行こっかな~


 ところで。
 本日は、小学校の終業式でした。
 ついに、ついに夏休みが始まってしまったー…!!
 と、世のお父さんお母さんは戦々恐々としているのではないでしょうか。
 お疲れ様です!!

 まぁ、そうなるよねー…
 ずーっと家にいたら、それはそれで困るよねー…
 かと言ってこの災害級の暑さの中、フラフラと外に遊びに行かれても心配だしねー…
 そしてフルタイム共働きのご家庭の場合、日中の子供の居場所どうする問題があるしねー…
 いろいろ大変ですよね。
 まぁ、うちは私が在宅ワーク、きりゅうさんはリモートワークでほぼ在宅なので、居場所の心配はないのですが。
 かなり恵まれた方かもしれん…。

 でも、家にいるのは全く構わないんですが、やっぱり一番大きな問題は『お昼ご飯どうする』ですよねぇ…
 給食ないのめっちゃ困るぅーー…。
 毎日毎日一体何食べさせりゃいいの!?
 『自分が普段食べてるものを人数分作ればいいじゃん』って言われそうだけど、私は買い物デー以外の昼食は毎日ほぼ一緒なんですよ。
 だってめんどくさいんだもん!!
 飽きるまで同じの食べて、飽きたなーってなったらまた考えるの!!
 それはさすがに子供には出せないな~と…。
 で、うどんとかおにぎりとかカップ麺とかレトルトとか冷凍食品とかお総菜とかに頼るわけですな。
 しゃーないやん…

 最近は親も共働きで忙しいご家庭が増えてきたせいか、夏休みを短縮して欲しいと言う声も出ているとか。
 いやいやいやいや………。
 そういうあなた方は子供の頃、夏休みエンジョイしまくったでしょ?
 それを棚に上げて夏休み減らせとは…。
 よー言わんわー
 しんどいっちゃしんどいけど、子供と一緒にあちこち出かける機会が増えて楽しいことも多いのが夏休み。
 1ヶ月ちょい、がんばりましょー!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え、回復したの??? | TOP | 毎回褒められるしかない。 »
最新の画像もっと見る