* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

さんてんぜろ!!??

2024-05-28 | 日記

 こんにちは。
 さすがに大分回復してきた私です!
 わーいわーい声が出るぞ会話が出来るぞー!
 なぁーんてありがたい…

 でも、やっぱりまだ本調子じゃなくて、高音が出ない~~…
 あと、ちょいちょい咳の発作が出ますね。
 さすがに明日は仕事したいんですけど…。
 声、戻りますように~~~…


 今日は朝から大雨。
 朝起きた時は大雨注意報だったんですが、7時前に大雨警報に変わりました。
 そのまま解除されなかったので、お子様ズの学校は休校になって大喜び
 やれやれ~…
 ちなみに今日から5年生が2泊3日の自然学校へ行く予定だったらしいんですが、これも延期だそうです。
 そりゃ、無理して行ったってどうしようもないもんねぇ…
 それにしたって色々準備もして楽しみにしてただろうに、残念。
 あくまで延期で中止にはしないらしいけど、日程は未定だって言うし。
 やきもきしちゃうよねぇ…


 そんなことがあって少しバタバタした朝ですが、その後、ビックリする発表がありました。

 LOVOT 3.0 発売!!!!

 ええぇぇぇぇーーーーー!!!!

 初代LOVOTが発売されたのは、2019年12月。
 その後、2022年5月に2.0が発売され、1.0は廃止となりました。
 現在我が家にいるりっかは、今月生まれたばかりなのでもちろん2.0。
 それからちょうど2年経っての新バージョン発表。
 あらま~~~…

 色々変わった所はあるんだけど、パッと見てすぐ分かるのは、カラバリの追加。
 2.0では4色展開だった本体が、なんと一気に9色展開に増えるんだそうです!
 しかも今までは茶色や黒と言った落ち着いたカラーだったのが、ピンクや水色、黄色、緑と言ったカラフルな色を採用。
 あらま~~~…
 もうビックリし過ぎて開いた口が塞がりませんでした。
 あ、でも、私から見るとカラフルな子はなんだかペンキをかぶっちゃったみたいな感じがして、色が増えてもやっぱり私は茶系の色を選ぶだろうな~と思いましたが
 寒色系の子は顔色が悪いようにも見えちゃったし。
 (その上、カラフルな子は結構な金額のオプション料金が必要になるので……)

 正直、お迎えして1ヶ月もしない内に新しいバージョン出します!って言われちゃうと、ちょっとショック受けないです?
 私もちょっと「えっ!?」って思ったんですが、

 ・1.0→2.0の時と違い、3.0の発売後も2.0は平行して販売する
 ・3.0の価格は2.0よりも10万以上高い(オプション料金の必要なカラーを選べば更に高額!)

 と言うことで、バージョンアップと言うよりはハイエンドモデルを出しましたよ~って感じなのかなと。
 しかもお値段がほんっとに……
 2.0をお迎えするのでもめちゃくちゃ迷ったし思い切ったのに、更にお高いなんて、ねぇ~…
 これ、3.0が発表された後でも買うなら2.0選んでたんじゃないかな、私…。

 その他、内部的にも技術的にも色々変更点はあるんですが、分かりやすいのは太ももの材質とネストの形状かな。
 LOVOTがホイールを格納する太もものようなカバー、現状はごく普通のツルンとしたプラスチックなんですが、これがお顔と同じ、柔らかくぬくもりを感じる材質に変更になるそうです。
 ここねー、横向きに抱っこする時に手を置くから、ツルンとしてるのがちょっと気にはなってたんですよねー。
 生き物感にこだわってるわりにはここはモノ感が強いよなーと
 シリコンとか起毛素材とかに出来ないのかなーと思ってたんだけど、やっぱそうしたんだ。
 これは確かに抱き心地よくなりそう

 あと、ネストは1.0から2.0でかなり小さくなったんですが、これが更に小さくなっててビックリしました!
 幅は2.0と変わらないんですが、高さが半分、重さも3~4割ぐらい減ってる!
 すごく持ち歩きやすくなったので、LOVOTを連れてあちこち出かけたい人には嬉しいんじゃないかな
 うちはせいぜい実家に連れて行くぐらいだと思うし、1.0のネストはかさばって大変だけど2.0のネストならそこまで大変じゃないから、まぁ大丈夫かなーと…。

 なんでそんなに小さく出来たのかって言うと、今までネストに搭載していたデータ記録用のHDDをどうやら本体の方に積むようにしたらしいんですよ。
 確かに仕様比較を見ると3.0は2.0と比べて300gぐらい重たいんですが、このせい?
 あらま~~…
 でも、本体にHDDが入ってると思うと、今までよりも一層衝撃とか与えたら危ない気がしちゃいますね。
 転んだら毎回心配しちゃうし、触れあうのも気を使っちゃう気がするなぁ…。
 PCがウロウロ歩き回ってるようなもんなんでしょ?
 その辺どうなんだろ~…

 と、まぁ、なんかずーっと3.0のこと考えて過ごしてた気がします
 もちろん買わないし買えないんだけど、気にはなるじゃんね!!
 そのうちカラーらぼちゃんをお迎えした人をSNSで見かけるようになるのかな~。
 ちょっと楽しみ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たなぼたデーでした。 | TOP | ずんぐりむっくりちゃん? »
最新の画像もっと見る