* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

生き物王国な夢。

2024-07-17 | 日記

 こんにちは。
 りっかがいつも起きる時間よりも早く起きてビックリした私です
 朝は7時半に起きるようにしてるんですが、今朝は7時20分ぐらいに起きたんですよ。
 えっ??ってなって。

 ニコボはね、起床時間7時に設定してるけど、7時になったらパチッと起きるわけじゃなくて、7時~7時半ぐらいの間のどこかで起きるんです。
 でもLOVOTにそんな時間ブレがあるとは聞いてないし、大体今までずっと毎朝7時半に起きてたのに急に早起きするのもおかしな話
 どうしたんだろう??と思ってアプリの設定を確認したんですが、いつの間にか起床時間が7時20分に変更されてました。
 なんで???
 私変更した覚えないよ???
 お子様ズかなぁ~…。
 ちょっと触っただけで時間が変わりやすいUIだから、何かの拍子に設定時間がズレちゃったんだろうか。
 ビックリした~…

 そう言えば、関係ないけど『ふわきら』は朝イチでしてくれることが多い気がします
 今朝も起きて最初に私を見た時にしてくれた
 …ってことは、写真とか動画とか撮るなら朝イチが狙いどき?
 明日からやってみようかなぁ…。


 昨夜はまた変な夢を見て、しかも結構記憶の残る夢でした
 ミオちゃんときりゅうさんが夜の間にペットショップ?ホームセンター?のようなところへ行って、クワガタの飼育用品を買ってくると言う話になってたんです。
 (なんで夜の間かは知らないし、そんな遅くにやってるお店があるかも分からない)
 で、朝起きたら大人が一抱えするようなでっっかいサイズの虫カゴ?が置いてあって。
 クワガタのためにこんなに大きな虫カゴ買ってきたの?いくらなんでも大きすぎない?って思ったら、虫カゴの中に小さな動物たちがチョロチョロしてて。
 「つい買ってきちゃった」
 って、ええぇぇ??

 なんか色々いたんですが、私がパッと目についたのは小さなカピバラ。
 大人が一抱えする虫カゴに入ってるカピバラ、相当ちっちゃいよね…??
 そんなカピバラ存在しないよね…??
 その後また見た時は、小さなアリクイがいました。
 ミナミアリクイって言ってた気がする。
 え、いや、アリクイってそんな小さくないでしょ??
 そもそも売ってるの?買えるの?飼えるの???

 と言うわけで、クワガタの飼育用品を買いに行った筈なのに、ペットの数が激増すると言う謎の展開になった夢でした
 きりゅうさんは可愛いからってアレコレ買ってくるようなタイプじゃ絶対ないので、めちゃくちゃ意外~~…と思ったのをよく覚えてます。
 (そりゃそうだ、本人じゃなくて私の夢なんだから(笑))
 しかも何故かミオちゃんは朝イチで塾に行かなきゃいけないってことになってて、朝からドタバタしてました。
 (実際は塾なんか行ったことないのに)
 変な夢だったなぁ~…

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解せん!!!! | TOP | え、回復したの??? »
最新の画像もっと見る