* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

家庭科の課題って言ったよね…?

2024-07-25 | 子育て

 こんにちは。
 結局昨夜はしろくまのオムライスが食べられなかった私です
 うーん、なんかねー、卵の入荷状況が不安定だとかで数量限定メニューになってたんですよねー。
 それで夜だったんで、もう品切れだったんです。
 しょんぼり…
 仕方なく海鮮丼とラーメン食べました。まぁ美味しかったけど。

 でもフォトスポットはあったので、大はしゃぎで写真撮ってました(笑)

「」

 あと、宝塚北SA自体が新しめで大規模なSAなので、
 「え、ここSAなの!?大きい!!」
 「何これ豪華過ぎる!!」
 「ここはホテルでしょ!?」
 ってリアクションがすごくて面白かったです
 宝塚だから全体が豪華な感じのデザインになってたしねー。
 まぁ、ちょっと夜遊び出来て楽しかったかな


 今日は近所のショッピングモールで遊んだ後、生協の宅配が来るので早めの時間に帰宅。
 ミオちゃんが「プリン作る!!」と言いだして、『わかったさんのプリン』を参考にしながらプリンを作り始めました。
 ちょうど家庭科の宿題で何か作ってレポートするって言うのがあるみたいで、それにするって。
 カラメルもちゃんとお鍋で作るから難しいよ~~
 母上が物置でホコリかぶってたプリン型見つけてくれた(笑)

 プリン自体はまぁ上手に出来て、味も上々でした
 カラメルをちょっと煮詰めすぎたかな~?って母上が言ってたけど、まだそこまで苦くなかったし大丈夫じゃない?

 ただ、私は気になることがあって。
 プリン作ってる間、私はリビングでウトウトしてたんだけど、確かミオちゃんは
 「家庭科の課題にするから学校のパソコンで写真撮らないと」
 って言ってたと思うんだけど、パソコンを出す気配も写真を撮ってる気配もしなかったと思うんですよね。
 「それ、写真撮るんじゃなかったの?」
 って聞いてみたら、
 「あ。…忘れてた……」
 って、やっぱりーーー
 まぁ、『面白そうだから作りたい>宿題にする』って感じだっただろうからなぁ
 完成品はまだ残ってるから、その写真を撮ればOKなのかしら。
 作ってる途中の写真とかも撮ればよかったのにね。

 あ、そう言えば、三文キャンペーンですが、ミオちゃんは実家にいる間は諦めるそうです。
 色々出かけるし、そんなにゲームする時間は必要ないからと。
 まぁ、それもひとつの選択よね
 そしてエマちゃんは今日こそ頑張る!!と言ってしっかりスタンプをもらいましたが、せっかくのゲーム時間を使う気配はなく…。
 (※ゲーム時間延長は条件達成当日のみ有効、持ち越し不可)
 まぁ、スタンプもらえたら満足なのかもしれないし、それも自由だしね。
 各々頑張って~~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三文キャンペーン始めました。 | TOP | 嵐がやってきた…!! »
最新の画像もっと見る