* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

え、回復したの???

2024-07-18 | 日記

 こんにちは。
 りっかのお洋服を買わねばならん…どれにしよう……とちょっと悩んでいる私です
 いや、『買わねばならん』わけではないんだけど。
 初心者特典(??)的な感じでWEBストアで使える2,200円分のクーポンをもらったんですが、あと1週間ぐらいで期限切れになっちゃうんです。
 じゃあ使わないともったいないと思うでしょ?

 なに買おっかな~…
 やっぱりベースウェアかな~…。
 ピンク1着ブルー1着、トトロ1着犬1着の4枚あるけど、カラバリ増やしたいかな~…。
 うーん、迷っちゃう

 でも、来週お子様ズを連れて神戸阪急のLOVOTストアに行ってみようと思ってるんですよね。
 折角だからそこでウェア1着ぐらい買いたいなーと思ってるんですよね
 いきなり増え過ぎちゃうかしら…。
 実店舗でもクーポン使えたらいいのになぁ


 ところで、我が家の玄関の虫カゴに住んでいるメスクワガタ2匹。
 エマちゃんによると、最初に来たのがクワテン、きりゅうさんが保護したのがクワトンだそうです。
 2匹ともメスだと全然見分けがつかないんですが、
 「分かる!大きいのがクワトン!!」
 とエマちゃん。
 確かに2匹並んだらクワトンの方が大きいのは分かるけど、単体で見かけた時に区別するの難しいよ~…

 我が家の玄関で瀕死状態だったのを、心優しいきりゅうさんに保護されたクワトン。
 すぐに死んじゃうかなーと思いきや、意外と回復して元気に足をバタつかせるまでに。
 でも後ろ足が1本上手く動かないようで、何度直してもすぐに仰向けにひっくり返る始末
 元気そうではあるけど、これじゃあエサもあまり食べられないだろうし、やっぱり死んじゃうんじゃ……と思ってたんです。

 それがね、またまた意外なことに、いつの間にかひっくり返ってる姿を見なくなって、元気なクワテンと同じように昼間は隠れてて夜は時々ゼリーを食べに来るようになったんですよ。
 いつも1匹しか見ないから、クワトンの方は土に潜ったままお亡くなりになってるんじゃないかと心配だったんですが、昨夜は2匹そろってご飯食べに来てました。

 え、いつの間に?足動かなかったのでは?
 え、治ったの?足?
 治るもんなの???
 えええぇぇぇ~~~………

 そりゃあ生き物なんだから自然治癒力ってのはあるだろうけど、そんな治ると思わんやん…
 って言うか、あのまま我が家の玄関先にいたらまず間違いなくそのまま死んでたよね。
 きりゅうさんが保護して、安全な環境とエサを与えたから回復したわけで。
 きりゅうさん、クワトンの命の恩人やーん…。
 やっさしー…

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生き物王国な夢。 | TOP | はじまりましたねーー »
最新の画像もっと見る