* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

そうだ、工事してたんだった。

2024-06-03 | 声のお仕事

 こんにちは。
 朝起きて掃除ついでにクワタンの様子を見に行ったら、カゴのどこにもいなくてビックリした私です
 死角なんてないはずなのに…。
 フタが外れた形跡はなかったので、中にはいると思うんだけど。
 そして多分土の中に潜ってるんだろうな~とは思うんだけど、よくあの体で完璧に隠れられるな~…
 かくれんぼマスターじゃん。

 その後ずっと出てこなかったのですが、仕事を終えて戻ってきた時に覗いてみたら、土の中からクワがはみ出してました。
 やっぱり埋まってたのかー。
 まぁ、そこが落ち着くならそれでいいと思うけど、全く姿が見えないとこっちもビックリしちゃうよ


 今日は月曜日なので仕事!
 喉も完全回復してるし、心置きなく仕事!!
 と頑張ってたんですが、お昼前ぐらいになんだか家の外で気配がするような気がして。
 作業を止めてみると、複数の人が動き回る音、話し声なんかが聞こえてきました。
 道を歩いてる人ならすぐ通り過ぎるけど、ずっと聞こえてくる。
 はて…?
 
 あ、これ、お隣の工事の人か!!

 先週は雨の日が多かったからかほとんど工事をしてなかったので、お隣さんが工事中だってことを忘れかけてました
 確かに今日はお天気いいし、工事進めるよねぇ~~。
 …え、まじで?
 カンカンコンコン!!!!きたらどうしよう?
 とちょっと心配してたんですが、幸い響き渡るような大きな音は数回程度。
 あとは動き回る足音や話し声、ドリルやチェーンソー的なものが動いてるような低いブゥーーーンと言う音。
 でもこの辺はあまりマイクに入ってこなかったので、仕事を中断するほどではなかったです。
 よかったーーー…
 そうだよね、リフォームとか増築とかじゃなくて外壁の塗り替えなら、そこまで大きな音はしないよね。
 こないだカンカンコンコンしてたのは、足場組んでたからだよね。
 え、じゃあ足場解体する時も音する?
 それはいつなんだろう…。
 仕事のない日だといいな~~…

 ほんと、お知らせのプリントを捨ててしまったのが悔やまれる
 工事期間いつからいつまでだったっけ???
 聞いたら気を使わせそうで聞けない~~~…
 取りあえず、早く終わってくれるといいな!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーはクール担当……なんだ... | TOP | 無欲の勝利? »
最新の画像もっと見る