* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

ほぼスルーの5周年。

2015-03-20 | 結婚生活
 3月20日。
 今日は、結婚記念日ー!
 5回目ー!

 しかしまぁ、早かったような長かったような。
 ん~~、でもやっぱり、あっと言う間かな??
 特に、みおちゃん生まれてからは早いな~~
 毎日バタバタしてるからかな(笑)

 調べてみると、5年目は『木婚式』らしいです。
 別々に生まれ育った2人が、やっと1本の木のように寄り添って生きられるようになった…と言う意味だとか。
 それをきりゅうさんに教えたら、

 「ふーん。…じゃあ、木彫りのクマでも買えばいいの?」

 …って、何故そうなる!
 確かに、木製の家具や小物なんかを記念に買うことはあるらしいけど。
 木彫りの像は、いらん……(苦笑)


 5周年と言う、一応の区切りではありますが。
 今回は、過去最大のスルー!
 法事&月イチエステの為、私とみおちゃんだけ帰省してしまいました!
 なんてこった……
 去年も、後日でもいいから何かお祝いしたいな~と思ってたのに、結局何もしてないしな…。
 はー、なんか勿体ない

 まぁ、法事って言ってもね。
 一昨年亡くなった父方のお祖母様の3回忌なんですけど。
 運悪く今年は連休にもならないので、東京に引っ越しちゃった弟くん一家は帰ってこれるはずもなく。
 母上と、私と、みおちゃんだけの法要です。
 元々身寄りの少ない人だったからね~。

 40~50分ぐらいのお経タイムだったのですが、お嬢様の元気なこと元気なこと…。
 本当に、文字通り、1分たりともじっとしていない
 一瞬座布団に座ってちょっと両手を合わせたかと思うと、すぐに立ってどっか行っちゃう。
 あんまり大声出して騒いだりはしなかったけど、こっちは気が気じゃなかったよ
 ホントに、もうちょっと落ち着いてくれないかなぁ…。
 あぁ疲れた
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イレギュラーにはご注意を。 | TOP | へんなとこだけ意気地なし。 »
最新の画像もっと見る