* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

へんなとこだけ意気地なし。

2015-03-21 | お出かけ
 とってもとってもいいお天気
 気温もそこそこ過ごしやすい。
 …ってことで~…。

 Let's 行楽♪

 母上の希望は、『あんまり混んでなくて面白いところ』
 …いやいや、週末だし、そこそこ混むでしょ
 希望に添うか分からないまま、取りあえず『ブルーメの丘』と言うところへ行ってみました。
 いわゆる『農業公園系テーマパーク(?)』ですねー。
 一時期ブームになったのか、やたら多い気がするんだけど、この手の施設。

 幸い滋賀県の片田舎のせいか、人出は多すぎず少なすぎずちょうどいい案配でした。
 混んでるのはイヤだけど、あんまりがら~んとしてるのもイヤだもんね…。
 週末でこの感じだと、結構穴場なのかもしれない


 しかし、まぁ、みおちゃんが。
 せっかく遊びに来たのに、どうにもテンションが上がりきらないと言うかね
 園内を周遊する電車型のトローリーバスには喜んで乗ったのですが…。
 その後、子ども用のミニ電車(お金入れると走るやつ)に乗せようとすると、
 「いや~、こわい~~!!」
 と、拒否。
 ならばと小動物ふれあいコーナーへ連れて行くと、
 「いや~、こわい~~!!」
 と、またしても拒否。
 しまいには、
 「もうかえる!」
 …って、ええぇぇぇーーーー
 お嬢さ~ん……

 結局、20分400円のキッズ遊園地?で、20分間ボールプール遊びをしておりました。
 わざわざこんなとこ来てまで

 大分園内の雰囲気にも慣れたところで、最後に足こぎボートにチャレンジ
 やっぱり少し嫌がっていたのをちょっと強引に乗せたのですが、それなりにエンジョイしててよかった
 途中から大分乗り出してくるんで、落ちやしないかとこっちはヒヤヒヤもんでしたが(笑)
 これならミニ機関車も、少々無理矢理にでも乗せちゃえば喜んだかなぁ??


 しかしこの子、普段は「怖いもの?何それ?」ってな勢いでヤンチャなくせに、変なとこでヘタレだわ。
 帰り際にお土産屋さんに寄った時が、一番テンション上がってて楽しそうだった気がする。
 このスーパー大好き都会っ子があぁぁ……

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼスルーの5周年。 | TOP | やっぱり大元はスゴイ…のか? »
最新の画像もっと見る