* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

イレギュラーにはご注意を。

2015-03-19 | 日記
 こんにちは。
 調理中に油がハネて、火傷してしまった私です
 ただ油がハネただけじゃ火傷なんてしないし、あんまり気にしてなかったんですけどねぇ…。
 なんだかものすごく熱かった時があって、手を見ると。

 油と一緒にハネたベーコンのカケラがひっついてた。

 そりゃ熱いわ!そりゃ痛いわ!
 慌てて引っぺがして、しばらく水道で冷やしたけど、手遅れだったようです。
 利き手の平って、結構色んなものが触れるんで……ちと辛い
 早く治れ~~~~。


 さて、今朝は。
 来月から早起きしなきゃならないし、ちょっと慣らしとこうかと思って、普段よりちょっとだけ早起き。
 ちょっとだけでも、やっぱり朝の時間は貴重
 おかげでいつもよりもスムーズに家事が済んで、余裕の朝♪
 珍しくスーツを着てご出勤のきりゅうさんを見送って、さて朝ご飯にしようと思ったところに……。
 あら、きりゅうさんから着信が。

 『昨日着てたコートのポケットに、財布入れたままだった…。ちょっと取って!!』

 そう言えば、今日は暖かいからって違うコート着ていったっけ。
 も~、気をつけてよね~~

 財布を渡して、さてご飯食べよう…って時に。
 あら、またきりゅうさん。

 『靴、間違えていつもの(スニーカー)履いてた!…もう間に合わないから、会社まで送ってもらえませんか…』

 ええぇぇーーーー
 も~~~…。
 財布取りに戻った時に、気づけばよかったのにーー


 …結局、朝ご飯お預け状態できりゅうさんを会社まで送っていった私とみおちゃん…なのでした。
 みおちゃんには、車の中でパン食べててもらったけどね(笑)
 おかげで帰って朝ご飯を食べたのは、9時過ぎ。
 は~、お腹空いた~~
 そして…。
 せっかく早起きして余裕の朝だった筈なのに、全く余裕がなかったーー!

 いつもと違う格好して出かける時は、前日の準備が大事よね
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもらしく? | TOP | ほぼスルーの5周年。 »
最新の画像もっと見る