* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

入れ替わってる!?

2017-02-23 | 日記
 ミオちゃん、昨日は珍しくお昼寝したせいで、案の定夜眠れなくておめめパッチリ子ちゃん。
 …そりゃねー、多分だけど2時間近くは寝てただろうからねー
 1時間お昼寝しちゃっただけでも夜の寝つきが格段に悪くなるのに、そりゃ無理だわ
 寝るまで待ってたらキリがないので、エマちゃんが寝た後はそのまま寝室に残してきたのですが、結局リビングに降りてきてしまって。
 (それも取り残されてから小一時間ほど経ってから)
 きりゅうさんも帰ってきてご飯食べてるところだったんですけど、「仕方ないね、今日だけ特別だよ」ってことでそのままリビングで団らんタイム。
 結局日付変わって私が寝る時に一緒に寝室に連れて行くまで、全く眠そうな素振りも見せず元気にしてました。
 (さすがにお布団に入ったらすぐ眠れたみたいだけど)
 お昼寝恐るべし

 …でも、今日も気付いたら寝てたんですよねー…
 今夜もきっと眠れないんだろうなー
 だからって、連日夜更かし容認はいかんよね。
 昨日はあくまでも『特別』だったんだから、今日はダメだぞ、今日は。
 例え寝付けなくて降りてきても、ちゃんと寝室で寝かさねば。
 変なクセついたら困る!!


 そうそう、先週ホンダさんにフィットの車検をお願いしたのですが。
 車検証の発行が間に合わなくて、こちらに郵送してもらうよう手配してもらいまして。
 それが昨日、ポストに入ってたんですけどね。
 取りあえず開けてみたら、

 全然知らない人の車検証が入ってた…

 いやーん、入れ替わってるーー
 入れる時に取り違えたのか、宛名書く時に入れ替わっちゃったのか。
 営業さんに電話せねば…と思っていたら、先に入れ替わった相手の人から連絡があったようで、慌てた様子で連絡がありました。
 まぁ、そりゃ慌てるよねー
 向こうのミスっちゃミスなんだけど、さすがに滋賀から神戸くんだりまでわざわざ車検証1枚回収に来い…とは言えないので(いや、言う気もなかったけど(笑))、こちらから返送することに。
 幸い明日はきりゅうさんに休み取ってもらって幼稚園に行く予定だったんで、郵便局にちょろっと寄るぐらいは出来そう。
 ある意味いいタイミングで助かった
 普段だったら、1人で乳幼児2人車に乗せ降ろししつつわざわざ郵便局に寄るの大変だからね!

 しかし、まぁ、ミスがあるのは仕方がないとは思うけど…。
 これって、個人情報だよね?
 車種どころか住所とか名前とかがっつり書いてあるしさぁ。
 私はそこまで気にしない方だけど、人によってはすんごい怒りそうな類のミスじゃないか?
 (例えばきりゅうさんとか)
 気をつけなくちゃいかんよねー…
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 床暖どうしたの?? | TOP | もうすぐ入園だね。 »
最新の画像もっと見る