石森則和のSEA SIDE RADIO

ラジオマンの
石森則和がお届けするブログです!

「のんちゃんの靴下」福井でも放送へ。

2009-04-23 | Weblog
左記の《のんちゃんの靴下》
6月には福井放送さんでも
放送していただけることになりました。

お近くのかたは
よろしかったら聴いてみてくださいね。
あらためて放送日時等はUPいたします。


それから
桑田圭祐さんの
「音楽寅さん」(フジテレビ)が復活するとのこと。
ミスチルとのカラオケ対決の回に出演させていただきましたが
大好きな番組だったので
嬉しい限り!

楽しみ。(見る時間あるか?)

こちらにもブログを書いておりますので
よろしかったらどうぞ!

文化放送公式ページでの石森ブログはここだよ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんちゃんの赤い靴下…福井でも、流れるんですね~(^^)ヤッター(^^)v (おサルの恵太郎)
2009-04-23 23:18:09
のんちゃんの赤い靴下…が、ぼくの故郷の福井でも、流れるんですね~^-'
実家の家族や親戚に、『今度の、えぇ~番組が…【のんちゃんの赤い靴下】って、言うんやけど、泣けてえぇ番組が入るんやって、ほやさかい、聞いての~(^^)-☆!!』って、電話しときます。
でも…もう一度、聞きたいなぁ。と、思います。
それから、桑田さんの『??の寅』…ごめんなさい(__)、普段ほとんど、テレビを見ないでラジオを聞いてるんで、あんまかし…わからなくて…f^.^;
なんだか、楽しそうな番組のようですね。
たまには、テレビを…テレビ朝日の日曜日あさ8時以外の…見ようかと、思います。
詳しいことが判ったら、教えてください。お願いしま~す(^・^)
返信する
ありがとね (いしもり)
2009-04-25 02:16:33
おサルの恵太郎さん、
ありがとうございます。

福井のご出身ですかあ。
いーなー。

こうして
放送してくださる社が決まるたび
喜んでいます。

ラジオの報道番組としては
1時間という長尺ですからね、
放送枠をとるのも簡単ではないでしょう。

それでも「放送する意義がある」と
受け止めてくださった放送局には
心から感謝しています。

放送後、
実際に満州で過ごされたかたがたから
手書きで感想を寄せていただいたり、
出演した声優さんの若いファンからも
反響があったりして

ああ「届いたんだな」
この番組を作ってよかったなと思っています。

さて。
ほかの局ではありますが・・・
お尋ねの
「音楽寅さん」(CX)は半年限定の番組。
桑田さんとユースケサンタマリアさんの
掛け合いで作る音楽満載?バラエティーです。

「悪乗り」も多いですが
そこは桑田さんらしいところ。

僕も以前、(文化放送に入る前)
出演させていただきました。
そーゆーこともありまして
8年ぶりの復活を喜んでおります。


返信する
教えて頂き、ありがとうございました。 (おサルの恵太郎)
2009-04-25 12:39:12
『音楽寅さん』
ムッチャクチャ!!楽しいようです~ね\(≧≦)丿
改めて…ぼくも、聞きたくなりました(^^)
返信する
Unknown (あっこ)
2009-05-25 21:35:10
絵本を買いました。
文章と絵のとつとつとした感じが、
より一層悲しみを誘いました。
返信する
うんうん (いしもり)
2009-05-25 22:51:28
演出無く
たんたんと事実を書いてあるのですが
それが一層
胸に重く響きます。

僕らの子供のころより
戦争の語り部が少なくなってしまった今
こうした本は大切だと思うのです。

番組スタッフも
今回の番組に共感して
本を手に入れたようです。
返信する