石森則和のSEA SIDE RADIO

ラジオマンの
石森則和がお届けするブログです!

「 ニュースパレード ANNEX 」

2008-10-23 | Weblog
特別番組のお知らせ!
10月28日~30日にかけて
毎晩9時から
三夜連続、1時間の報道特別番組を
文化放送でオンエアします。
「 ニュースパレード ANNEX 」

毎週月~金午後5時からお送りしている
ニュースパレードのゴージャス版!

ニュース&スポーツはもちろん
大統領選で盛り上がるニューヨークからは
奥山記者の生中継

環境問題最前線についてお届けする
「環境待ったなし」など盛りだくさん。

しかも特集コーナー「スペシャル・アネックス」では
日替わりのキャスター自身が
毎日ニュースに深く突っ込んでいきます。
これ、今回
いずれも驚くような内容です。


28日のキャスターは永野景子さん
特集は「振り込め詐欺」

29日は、僕、石森則和が担当
特集は「裁判員制度」

30日は鈴木敏夫デスクがキャスター
特集は「マニフェスト」

是非、お聴き下さい!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2008-10-24 06:57:27
どのテーマも、気になるものばかり、
素晴らしい番組になりそうですね。
とても楽しみです。

敏ちゃんも、景子ちゃんも、昔から大好きな
方たちなので、いっぱいお話が聞けるのは、
嬉しいです。


振り込め詐欺は、友人があやうく、
振り込む寸前で、息子さんと連絡が取れ、
未遂で済んだと言う事が、数ヶ月前に
有ったばかりですので、特に興味深いです。


裁判員制度は、裁判員をやってみたいと言う
気持ちも有りますが、もしも、ちゃんと
判断できなかったらどうしようと言う不安も
有ります。

先日、ドラマの再放送を見ていたら、
裁判で人を裁くことの難しさ、間違えた
判断をしてしまった時の苦悩を取り上げて
いたので、もしこのドラマのような、
大きな判断ミスが有ったらと、とても
怖くなりました。

マニフェストは、最近はなんだか、
本来の意味を失っているような気がします。
ただ言えばいいと思っているような・・・。
実行してこそのマニフェストなんじゃないかと、
思うんですが、聞いて気持ちのいい言葉を
ただ並べているだけなのかしらと、思って
しまうことが有ります。
返信する
ありがとうございます! (いしもり)
2008-10-24 14:14:50
あっこちゃん
ありがとうございます。

今回は
これらのテーマを
各キャスターが
「独自」の切り口でお届けします。

普段のニュースより
「よりリアルに、身近に感じる」内容に
なりそうです。

メールも受け付けます!
お楽しみに!
返信する
興味津々。 (stone)
2008-10-25 00:54:53
『裁判員制度』については
我が家ではいつもミニ討論会になります。

世帯主殿は選ばれたい派、私は出来たら避けたい派。


専門家の意見だけではより良い判断が出来ない。

それはわかるのですが、選出された時に
最後までやりとげる自信がないんですよね。

特に仕事を持つ身では…。

あらゆる立場からの見方を取り入れ
なるべく公平な判断をする。

必要なことなのかもしれないけれど
同時に根本的な部分を見直す時期なのでは?

勉強不足なので偉そうなことは言えませんが。


放送、興味深く聴かせていただきます!
楽しみです。

返信する
まーさーに (いしもり)
2008-10-25 02:09:15
stoneさん、ありがとう。

まさにこの番組の企画は
そういうかたが多いと思って立てました。

当日は
実例を挙げながら
楽しくわかりやすく紹介する番組に
しようと思っています。

よろしかったら聴いてください!

番組へのメールは
iken@joqr.netです!
返信する