ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

ジオ・アイランド『城ヶ島』で、3時間のんびり~

2018-11-28 19:16:16 | 日々のあれこれ
昨日行ってトイレを間違えた島は、城ヶ島。
ぽっかり時間ができたので、取材内容確認も兼ねて出かけてきました。



城ヶ島とは、新聞関係で今後つながりが深くなる予感がします。


原チャリで行きましたが、ポカポカ日和に誘われてけっこう歩きました。



このような本を先日買いまして、最初の特集が城ヶ島でした。



~ジオ・アイランド  城ヶ島~



なのですが、場所がほとんど特定できず。。。



(ここかな?)



(これも怪しそうだけど、わからない・・・)

本だけでなく、「講師の先生」もわたしには必要なのだということだけはわかりました。




  「写真をお願いできますか?」
と頼まれて、写真撮影をした若い女性の一行。

撮影の後、岩場で並んで何やらお話を。なかよしなんだなぁ~。




坂を上って、歩きました。




城ヶ島灯台に行き、その後、城ヶ島公園に原チャリを移動し、10月ごろから飛来してきたウミウ飛来地に。





こちらは、まるで室内展示物のようでした。




これ、何でしょう?



謎の物体。中はストローのように空洞です。
なかよしマークのようで、勝手にほのぼの~~。


こんな感じで、つかの間の非日常を3時間ほど体験してきました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 女性じゃないの?! | トップ | 小銭も積もれば、1万円 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事