ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

どうなることかと・・・(夫の誕生日編)

2016-06-21 07:36:38 | 日々のあれこれ
昨日は、夫の誕生日でした。

月曜日は、長女とわたしはテニス・スクールの日なのですが、お休みしお祝い準備です。
夜勤明けの娘(財布を忘れた&スイカにチャージ不足)を迎えに行き、スーパーに寄って材料を買い込みました。

と、簡単に書きましたが、ここに至るまでが大変だったのでした。

車で迎えに行ったわたしが、iphoneを忘れていってしまうハプニングが。
親子で、どこまでそそっかしいのか。

娘の職場前には着いても、iphoneなしでは連絡は取れず、電話ボックスを探しました。
が、ふだん、電話ボックスなんて視界にないので、そこいらを車で探し回る始末。

その上、娘の携帯の番号なんて覚えていない。
記憶している電話番号は実家の番号しかないので、実家に電話して娘の携帯番号を教えてもらいました。

そしてかけるものの、電話ボックス?!と警戒した娘は電話に出ず。
そこで、実家の父に「職場前まで出てくるように」と娘に電話をしてもらい、やっと合流できたのでした。

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

~ ハプニングは続く ~

夜7時過ぎ。
娘2人が、ケーキの準備です。

我が家は娘たちが幼い時から、ほぼ毎回、娘たちが作る「半・お手製ケーキ」。
スポンジから作る時もありますが、昨日の土台は、ふわふわのドーナツでした。

この発想も、どうかと思いますが。
(ドーナツ使ったら?という言い出しっぺは、わたし

 「あホイップ解凍するのを忘れた。いいや、このままで」
と始めたものの、うまく口から出ず、ドロドロ状態。




この状態から、果たしてどうなるのか、ドキドキ。
黒糖フークレエをブロック型にカットし始めているし、この2人。



なんとか、おさまったような、そうでないような~。



小さい子どもがいるお家状態です。
夫、静かに<お喜び>

もちろん食べきれずに、朝食はケーキです。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 里山セラピスト?! | トップ | 似顔絵ジェネレーターで家族... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー\(^o^)/ (ゆき)
2016-06-21 08:22:23
ステキ!ステキ!!
ウチも昔はよくこんなケーキを作ったよ。
もう全然やってくれなくなった>_<
まぁ、食べ手も居ないしね。でも、大きくなって、それでもパパさんの誕生日にケーキ作ってくれるなんて、なんて素直な良い娘たちでしょう♡
すずかが育てたんだよね〜〜(*^^*)

前段のドタバタ劇は、初めてすずかに出会った頃の「サザエさんすずか」を思い出しました。
すずかはこうてなくっちゃ!と^^;

ところで私は勝手にパパさんの誕生日は8月19日と思ってました。(バイクの日)
結婚記念日だったっけ…
返信する
Unknown (aunt carrot)
2016-06-21 08:51:03
ご主人、お誕生日、おめでとうございます。
とーってもアメリカンなケーキ、、
たまにこんな感じのものも食べてみたくなります。
ちょっと前から夫と二人になってしまったので
懐かしいです!
返信する
バイクの日は (すずか)
2016-06-21 16:18:58
ゆきさん、そうです!
バイクの日は、夫が自分で選んだ結婚記念日です。

誕生日も自分で選んだとも言われていますが。(^^;

うちは娘2人なので、ケーキ作りが続いているのかも。
3歳違いですが、なかよしで助かります。

娘たちは、おばあちゃん子だからね、と周りからは言われ、仕事に没頭していたわたしの功績はナシです。(--)v

わたしは、ゆきさんに出会った20年前くらいと変わってないカモ。
その後に出会った人も、「すずか」=「サザエ」になっている模様です。
返信する
ありがとうございます (すずか)
2016-06-21 16:25:12
carrotさま、ありがとうございます。
とってもボリュームあるケーキとなってしまいました。

4人で食べても、3分の1くらいしか食べられませんでした。

朝食でもなくならず、冷蔵庫にまだあります。


2人がいなくなった後の家・・・どうなるのでしょう。
今のところ、想像もできません。

娘たちがまだ家にいるうちに、こういう行事も楽しもうと思います。
もしかしたら、ずっといるかもしれません。。。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事