ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

ある銘柄の煙草を探してコンビニ巡り

2023-10-31 18:55:49 | 日々のあれこれ
今日はハロウィン。

私の頭の中ではここ数日寝る前に流れていた
『ポケモンスリープ』のバック音楽である
ハロウィン音楽が一日中鳴り響いています。

一昨晩まで泊っていた次女には、
昨朝渡し忘れてしまいましたが
今朝は、昨晩泊まった長女に



いくつになっても子どもは子ども・・・ということで
お菓子を渡しました。

そのお菓子というのは
カップスターの『ばかうけごま味』を探して回った時に
買われた副産物です。


実家の妹から
6年前に旅立った
父の墓前に供えるたばこが欲しいから
パパ(夫)の煙草を持ってきてほしいと
言われていました。

それを今日届ける話をしたら長女は、

 「父上(祖父のことをそう呼んでいた)なら地中海でしょ?」

ハテナがかっとぶ私・・・。

 「調べてみたら、地中海じゃなくて『中南海』だった」

どっちにしろ、
父の煙草の銘柄なんて知らなかったです。


夫の煙草でいいと思っていたのに
それはどうか?と娘は言います。

煙草なんて買ったことはないし
だいたい今この煙草って売ってるのかも疑問。

絶対に『中南海』をゲットする
コンビニめぐりを
出合うまで何軒でもするという決意満々の娘に
乗ることにしました。

ファミマ(娘)→セブン(私)→ファミマ(娘)
3軒置いてありませんでした。

 「その近くで買う人がいれば売っているはずだから
  同じチェーン店でも売っているところと
  売っていない所があるはず」

と娘は分析します。

その言葉を信じ、
再びセブンにチャレンジ。

順番は私でしたが、娘が「行く!」というので任せると
しばらくして、バックミラーにお菓子と煙草を持つ娘が
映りました。

4軒目にして煙草をゲットして
実家に届けました。


4軒で済んだのには
本当に助かりました。

時間や苦労だけでなく



お菓子やドリンクも増えていくので~。



「人間って、何やっているのかしらね」



ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 肉球をまじまじと見なかった... | トップ | 平和記念公園のモニュメント... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事