ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

4.16 太田和つつじの丘開花状況

2016-04-16 08:47:53 | 三浦半島~っ!
今朝6時台に、太田和つつじの丘に行ってきました。

入り口付近は、咲き始めたかな?という感じです。
つぼみはかなり膨らんでいますので、来週半ばころには一斉に咲きそうです。



下のあずまや付近は、2月ごろから咲いている赤い小ぶりのクルメツツジが終わってしまっているので、その部分が穴が開いた感じになっています。



この辺りは、今が見頃でしょう。




丘の斜面は、これからです。
1分咲きくらい?



この斜面が彩られるのが、太田和つつじの丘の1番の見どころだと思います。
来週半ばから末くらいでしょうか。




94㍍の頂上付近は、菖蒲と菜の花、パンジーが咲いていました。



今日は暖かそうなので、頂上付近でお弁当を食べるのもいいかもしれませんね。


ちょこちょこ見に行きたいと思っています。
(来年の記事のためにも・・・


管理組合による太田和つつじの丘の開花状況は、こちらのHPで。
なお、太田和つつじフェスタは、来週末の23日(土)から5月1日(日)までの9日間です。

昨年売られたツツジは、こちらだそうです。



(翌年の咲き具合はこんな感じですね~)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ダイヤモンド富士、チャレン... | トップ | ダイヤモンド富士、チャレン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (aunt carrot)
2016-04-16 12:52:07
なずなさんのところから来てみました。
お近くのような感じです。
昨日私は芦名でダイヤモンド富士挑戦しましたが、
雲でだめでした。
今日は斉田ですが、雲多いですね。
そろそろ大田和が良い感じですね。
行ってみなくては!です。
又伺いますね。
返信する
ありがとうございます(*^_^*) (すずか)
2016-04-16 17:03:59
aunt carrotさま、初めまして~。
ご来訪&コメントを残してくださってありがとうございます。
なずなさんのお家から来てくださったのですね!

昨日、carrotさまもD富士今年初チャレンジだったのですね。
佐島の丘では、時間までみなさん辛抱強く待たれていましたが、残念でした。

今日・・・雲があり、昨日よりもむずかしそう。(^^;;
どうしようか思案中です。

またどうぞ、いらしてくださいませ~。
返信する

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事