ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

ハートが刺激された天神島臨海自然教育園のオブジェたち

2018-12-09 12:39:06 | 三浦半島~っ!
昨日はあまりの暖かさに、夜の仕事のために寝るよりも外に飛び出したくなりました。

どこにしようか?と出かけたのは、横須賀市の花ハマユウ北限の地、

『横須賀市自然・人文博物館付属 天神島臨海自然教育園







(自宅から車で約5分)


相模湾沿いにあり、好天ならば江ノ島・丹沢山系・伊豆・富士山・伊豆大島などが見られます。

市曰く、地質学上貴重な場所らしいそうです。


室内展示(写真撮影可)は、

・天神島の自然

・天神島周辺の漁業




・相模湾の魚類のはく製




などです。


流木で作った魚たちや、



漂流物のオブジェには、ハートが大いに刺激されました。




園外に出ると、ウミウがいたのでカメラを向けましたが、逆光・・・。



刺激されたハートは、貝を見るとこんなものが見えてきます。




台風で埋まったのにもかかわらず、枝を伸ばして成長し続ける松、



看板には名付けて『根性松』と書かれていました。


せっかくなので、

「わたしに根性をください」

とお願いしてきました。


こちらは、海の安全・豊漁等のの祈願地?と思われる笠島です。



渡ってみたかったのですが、禁止だそうです。残念~。

コメント    この記事についてブログを書く
« 消火器入れ♪ | トップ | 紙袋でポップコーン作るの?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事