ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

あのひょうきんな鳥は、もしやハヤブサ(隼)?!

2021-06-06 10:49:10 | 三浦半島~っ!
三浦半島では
『トビに注意』
の看板を

食事をとると思われる場所に
よく設置してあります。


そんなトビを
昨日、引いて撮って
超ピンボケなのですが

なんかおまぬけで
かわいくて。







ふと思い出したのが
2016年11月。

マホロバマインズに
泊まった時に

わたしがトビと勘違いした鳥がいたっけ?
と思い、写真を検索してみました。





一緒に泊ったメンバー10数人に
愛嬌を振りまいていた
このひょうきんな鳥。

もしかしたら、
ハヤブサの仲間だったりして。

4年以上経って
今頃気になった写真です。


 「爪が伸びすぎ
がえらく気になりました。


調べてみるとハヤブサは、
2012年に
猛禽類からインコやスズメの仲間に
変わったそうで・・・。
(日本鳥学会)

だから、こんな姿が見られたのかと
今頃納得しました。





ぜひ、ポチッと
応援をお願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 柴犬を飼うには覚悟が必要?... | トップ | 屋根裏部屋を片付けて、心の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事