ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

昨晩は中秋の名月 今夜はスーパームーン(^^)

2015-09-28 09:50:58 | 三浦半島~っ!
今夜は、月が大きく見え、最小時からすると3倍にも輝くスーパームーンになるそうですね!
昨晩は、中秋の名月(旧暦の8月15日)と2日連続で満月が楽しめるようです。

2時過ぎ、仕事帰りに空を見上げましたら、雲間から月が見られました。






夜中ですがお腹が空いてしまい、さっと夕飯の残りで作った「のりだんだんお月見どんぶり」です。




そして、おなかがいっぱいになりそのままベッドへIN


゜・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゜・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゜・*:.。. ☆☆.。.:*・゜


昨日は、よこすか田んぼ研究会主催の稲刈り体験で、お手伝いに行ってきました。




すり鉢とボールを使って脱穀体験です。



かわいい手で、一生懸命ゴリゴリしていました。




昨晩の夕ごはんには、自分でスリスリした玄米が入ったかな~。

コメント    この記事についてブログを書く
« 雨の中、浜にすわるわんこ | トップ | 10月 空が楽しみな季節~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事