ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

「面倒くさい」から、足を洗う

2016-04-22 21:07:26 | 感じていること
ここのところ立て続けに、電化製品が不調になりました。

掃除機・生ごみ処理機・水素水サーバー・トースター・・・etc.

掃除機と生ごみ処理機は、20年くらい使っています。
新たに、買い換えました。

掃除機の使い勝手の良さに、毎日楽しく掃除機をかけています。
使いづらいとかあまり吸い込まなくなった、とかの体験があるから際立つ感じですね。
どの体験も無駄がないです。


生ごみ処理機は、横須賀市から補助が出るとのことで、調べてみましたら書類3枚と添付書類をつければいいとのこと。
半額&上限3万円までの補助だそう。



我が家の製品は、6万円ちょっとなので3万円の補助が出ます。
とてもありがたいのですが、その書類を用意するのがちょっと面倒。

市のホームページから書類をダウンロードし、記載例を見ながら書いていきます。


「ううっ、面倒だ~!」
と言いながら書いていると、思わぬところで書き直しになります。

「夫の名前を書くのに、思わず自分の名前を書いてしまった」×2、「”神奈川信用金庫”と書くべきところを、”三浦藤沢”と書いてしまった」、「日にちを間違えた」ほか2。


「ママ。面倒だって思うから、さらに面倒なことになるんだよ。。。」
と上の娘に呆れられました。

人生創造の原理・・・ですね。
思ったようになる。

「面倒くさい」から、足を洗おうと決心するに至るくらい、くだらない失敗をしでかし続けました。


なので、面倒くさがらずに、書類ができてからすぐに行政センターに走りました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 斉田浜の魚たち | トップ | 長井海の手公園ソレイユの丘... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aunt carrot)
2016-04-22 22:28:07
そうそう、ある日突然三浦藤沢が名前変わってましたよね。びっくりしちゃった(笑)
生ごみ処理機、補助がでるなら買おうかなぁ。。。。
でも掃除l機が先かなぁ。。。。
悩ましいです(笑)ポチっとね・
返信する
足を洗うって… (ゆき)
2016-04-23 06:50:27
タイトルみて大きな勘違いした私

(お風呂に入るのが)面倒臭いから(とりあえず)足を洗う(だけにする)

あはは~~(((o(*゜▽゜*)o)))

どっかネジが緩んでるんだよね、私。
返信する
三浦藤沢~ (すずか)
2016-04-23 06:53:19
carrotさん、おはようございます。(*^_^*)

>ある日突然三浦藤沢が名前変わってましたよね。

そうなんです。通帳には、「三浦藤沢」と書いてありまして、書き終わって、まて?!確かこんな名前は今存在しない!!と娘に確認をして、はっきりと認識しました。

神奈川信金は、三浦藤沢信金から変わったのだと。。。

掃除機は、壊れていないからとずっと使い続けていましたが、吸い込みが明らかに悪いので(塵くらいしか吸い込まないレベルに)買い換えました。

すると、掃除が楽しくなって~♪
carrotさんも、今後ひらめきがあった時に、ぜひ~!
返信する
そう思うよね(^^;; (すずか)
2016-04-25 17:39:16
ゆきさん(*^_^*)

そう思ってもおかしくないわ、この表題。
足洗うくらいなら、お風呂に入っちゃうかなぁ。
(^m^)
返信する

コメントを投稿

感じていること」カテゴリの最新記事