ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

2021年4月17日『太田和つつじの丘』開花の様子

2021-04-17 17:43:43 | 三浦半島~っ!
いつもはゴールデンウィーク中に
ヒラドツツジの見頃を迎える

横須賀市の公園
『太田和つつじの丘』
に行ってきました。

混まないうちに・・・
と6時前に出発。


1.先週末、行った時に
 管理人さんから
 斜面は来週が見頃と言われたこと

2.昨日は金曜日にもかかわらず
 11:40に公園前を通ったら
 駐車場空き待ちの車が並んでいた
  ↑
 あまり見慣れない光景

3.昨日、
 神奈川新聞とタウンニュースに
 「見頃を迎えた」との記事掲載


ということで行ってきました。




かわいい順路案内








新聞等定番の斜面撮影




押し合いながら
「わたしを見て!」
と言われている感じが・・・




こちらは90数メートルの
頂上付近の

上に茎をのばしつつ
「わたしを見て!」


やっと・・・登り切った。



曇っていて
さすがに伊豆大島は見られず残念。




頂上辺りでは
つつじ以外の花も見られました。



えっ?! バナナ?

じゃなくて



ハナナ







シレネ

つい切り取ってみてしまう・・・。




降りていき



途中で赤い小さな
クルメツツジを発見




今の見頃は
ほぼヒラドツツジなのですが

まだ咲いていない所も
いっぱいありました。


不思議に思ったのは

まだ蕾すら
見られないところが
たくさんあったこと。

きっと短期間で
蕾ができるのかな・・・

何日くらいで
蕾ができて咲くのか


蕾ができる部分


次の段階?


小さい蕾と
もうすぐ咲く蕾


定点観察をしてみたい!
と思いました。



ポチッと
応援をお願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
« 収入証紙と戸籍抄本がネック... | トップ | そもそも収入証紙って何に使... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事