ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

低学年遠足の定番だった「たたら浜」は、初代ゴジラの上陸場所らしい

2022-03-08 21:28:20 | 三浦半島~っ!
今日は曇りではありましたが
柴犬『ひのき』は
庭でまどろみ・・・。



昨日吠えまくっていた
後ろに咲いているクロッカスにも
慣れたようでした。


記事を書いた今月号の新聞を受け取りに
稲岡町まで行かなければならなかったので
どうせなら・・・と観音崎経由で
海岸線を走って横須賀中央に
出ることにしました。
(自宅は横須賀西地区・・・


車をたたら浜前の駐車場に停めて
お散歩に出発



歩道のポールは
灯台の形です。




たたら浜は、砂が白く(貝殻か?!)
わたしの知る限りでは
三浦半島で一番、
南国を感じさせるような海岸です。

こちらは初代ゴジラが上陸した場所のようで
わたしが子どもの頃は
ゴジラの滑り台があり
(黄色の矢印のところ)



たたら浜は、小学校低学年の
春の遠足の定番でした。

しばし、懐かしさに浸っていました。


その後、山側へ登って行きました。
(続きます。たぶん・・・

..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*

行きに、根岸町で夜間動物病院を発見



調べてみると
21時から5時まで年中無休だそう。

とても親切という口コミが多々あり
いざという時にはお世話になれそうだと
思いました。



ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« クロッカスが咲いて、吠える柴犬 | トップ | 観音崎の海岸でも穴を掘るわんこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事