ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

初めて見た、幻想的なカラスウリの花

2023-08-06 11:22:48 | 日々のあれこれ
昨日、沢山池の里山ボランティア活動時に
入口に割と近い場所にあった
カラスウリの花がしぼんだものを
教えてもらいました。

カラスウリの花は夜に咲く・・・
とは聞いていましたが、
一度も見たことがなく

入口に近いこともあったので
夜に来ることにしました。

沢山池の里山は
全く電灯がないので
なかなか来るには勇気がいります。

夫にその話をしたら
一緒に来てくれることになりました。


駐車場に車を停め
歩くこと2分。



2つ咲いていました。

幻想的~。



カラスウリは雌雄異株なので
どちらかな?と見て



中心部が3つに分かれていなくて
コロッと丸くなっているところから
雄花だと判断しました。

まるで線香花火のよう。





今朝の空は、絵に描いたようでした。



暑くなる前に、ひのきとお散歩。




昨夜のカラスウリの花は



こんな姿に。
一夜の花のはかなさを感じました。

雌花も見てみたいなぁ~。



ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 暑さでわんこは、仰向けに | トップ | 夏野菜がいっぱいとれるように~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事