ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

初めて昆虫を飼う体験

2018-07-27 18:10:44 | 日々のあれこれ
子どもの頃にも昆虫は飼ったことはなかったのですが、
お隣のお宅のお孫さん(幼稚園生)から直々に、

 「育ててね!」

といただきました。




カラフルなお食事のゼリーも。




今、東京スカイツリータウンで、大昆虫展を開催しているそうです。




今まで植物に興味を持っていたのですが、昆虫にも興味がわいてきたとのこと。
我が家に来た子は、自分で捕ったそうです。

これは大切に育てなければ。。。

カブトとクワガタとカナブンの区別もアヤシイ私ですが。
(いや、さすがにこれくらいは大丈夫かしら)

名前は、「ポチ」かな。


にほんブログ村

ワンクリックで、幸せエネルギーが世界中を駆け巡る設定にしてあります

コメント    この記事についてブログを書く
« 『今この時を楽しむ』 スタ... | トップ | カブト虫「ポチ」の一泊目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事