ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

横須賀市で行われているAIチャットの実験に参加してみた

2024-06-17 20:47:13 | 三浦半島~っ!
昨日、町内一斉清掃があり
近所の側溝をチェックすると、
土や砂・小石がかなりたまっていました。

「この道沿いの側溝はみんなこんなかもね」
「大雨が降ったら溢れるね」


という話になり、横須賀市に連絡した方がいいかな~
ということになりました。

今日、連絡を入れようと思ったのですが、
まて?そういえば横須賀市で今、実証実験をしている
未完成ロボット『ニャンぺい』
というAIにまずは相談してみようと思い立ちました。



残念ながら、この後に入力した内容は消えてしまいましたが、
わざわざ市役所に行かなくても近くの公民館でいいことがわかり
相談に行きました。

窓口では丁寧に対応していただき
側溝の様子は、今日中に見に行ってくれるとのことでした。

ニャンぺいの行く末が楽しみです。


調べてみると、以前香川県のある市で
自動相談の実証実験をしたそうですが、
ゴミの分別の誤った返答で市民を混乱させる恐れありと判断し
断念したそうです。

横須賀市では、うまくいくかしら~。



「『ワンぺい』を作る時は、わたしの画像を使ってね」



ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 丹沢の檜岳を「ひのきだっか... | トップ | 外は大雨なので、たまった柴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事