ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

太田和つつじフェスタ開催中

2015-04-25 15:15:45 | 三浦半島~っ!
太田和つつじの丘は、
今日の神奈川新聞横須賀版にも、紹介されていました。

市民記者の身としては、新聞の報道写真から、学ぶことがたくさんあります。


載っていたのは、管理人さんの詰所から上を仰ぎ見た場所。
確かにその周辺は、こぞって咲いていました。


ここを選んだか・・・という感じです。



わたしが写した、今朝の同じ付近。

神奈川新聞の記事はこちら

人がたくさん写っているのがポイントです。


下のあずまや付近の小ぶりのクルメツツジは、もう枯れ始めています。
先週が見ごろでした。



遠目では、きれいなのですが。


管理人さんにうかがったところ、
頂上までの斜面は、3日後くらいから見ごろだとのことでした。


現在はこんな感じです。








つつじフェスタでは、草花や飲み物の販売、竹馬・竹ぽっくり体験などがあります。
明日からは、伐採した木で作ったチップの土も販売するそうです。


下の娘を昨年まで3年間、野比駅まで送っていたその帰り道に、
毎日のように寄ってお散歩をしていた太田和つつじの丘です。

やっと、横須賀日日新聞今月号で記事にすることができ、
うれしいで~す。

(昨年写真を撮っておいて、記事は一年待ちました

コメント    この記事についてブログを書く
« 投票に行こう!!横須賀市会... | トップ | 5.2早朝の景色 「太田和つつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事