ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

初めての紙芝居発表

2017-01-12 09:52:54 | その他
今日初めて、人前で紙芝居を演じました。

12月から、まなびかんで紙芝居講座を受講しています。

「練習してきた人?」

と講師の宮崎先生に問われて、思わず、

「はーい!」

と答えたら、声が大きかったようで…。


練習したのが、昨日3回だけでしたが、まあ、いいかとあきらめました。




こちらの舞台を使って、演じました。
『らいねんはなにどし?』という紙芝居。

アドバイスもいただき、いい体験でした。


干支といえば・・・小さい子たちに干支を覚えるのに、『エトはメリーゴーランド』という曲を使ったなぁ~と懐かしい思い出がよみがえりました。


NHKみんなのうた エトはメリーゴーランド うた 田中星児 東京放送児童合唱団


コード進行、好きなんですよね。この歌。
子どもたち、この歌覚えているかしら。



チームに分かれた後の役割り分担で、今月末に開かれる、『まなびかんまつり』でも演じることになりました。
紙芝居講座の成果発表だそうです。6人が演じることになりました。


今年は、紙芝居が重要ワードになりそうです。




コメント    この記事についてブログを書く
« 「笑う門松には、福来たる♪」 | トップ | 『お菓子ガチャ』のある景色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事