ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

いつか、はまゆう山荘にいこう~

2019-05-20 21:30:00 | 三浦半島~っ!
一昨日・昨日と三笠公園で、「横須賀カレーフェスティバル」が開催されていました。
 
昨年初めて行きましたが、今年は行かれずでした。
 
が、今日、横須賀中央で群馬県の方にお話しをうかがうことになったのが、「横須賀海軍カレー本舗」で、海軍カレーをいただきました。
 
話に夢中で、写メを忘れました。
 
 
以前姉妹都市だった群馬県の倉渕村にある、横須賀市が建てた「はまゆう山荘」の素晴らしさを語ってくださいました。
 
今は、倉渕村は高崎市になったそうで、姉妹都市ではありませんが、友好は続いているとのことです。
 
はまゆう山荘は、合併前に倉渕村に移管されていますが、横須賀市民は今も割り引きがあるようです。
 
一度行ってみたい!
そのうち、チャンスを作ろうと思います。🥰
 
帰りに駅前のモアーズに立ち寄り、また次女の好きなピカチュウを見つけてしまったので、つい撮ってしまいました。
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 椎茸を粉にして、バニラアイ... | トップ | クラゲに癒される(新江ノ島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事