ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

隠れニリンソウ群生地の長坂緑地『沢山池の里山』

2024-03-24 16:26:55 | 三浦半島~っ!
市の公園である長坂緑地『沢山池の里山』での
昨日のボランティア活動は、ゴミ拾い。

南葉山霊園がゴルフ場だった時に流れたゴルフボールを
ずいぶん拾ってきたのに昨日も
土嚢袋いっぱいに入れました。

おそらく50年前に捨てられたであろう重なった
土に埋まっているビニールのゴミ袋を取り出すのに
四苦八苦でした。

50年後にこんな苦労をする人が出ることを
予期せず置いたか、捨てたか。

この根っこが絡んだ
ミルフィーユ状のビニール袋を取り出す作業が、
昨日一番の苦労でした。


「問題の場所は、この辺りですね」


..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*

荻野川を上っていく小道では
ニリンソウがこれから続々と咲いてきます。



日が当たる場所では、咲き始めています。






市民にもほとんど知られていない
隠れニリンソウ群生地です。



ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« ダイヤモンド富士の前に「ダ... | トップ | お散歩中に気になった『動物... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事