ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

「桜ウォッチ」と言うより、「花びらの道ウォッチ」に

2024-04-09 19:26:05 | 三浦半島~っ!
三浦半島は今日は波浪警報が発令されていて、
昼頃は雨風とも強く、家の中で静かにしていました。

その暴風のために、
八重咲きのチューリップは支えをしたにもかかわらず
茎が3本折れてしまいました。



そこで、玄関に飾りました。


ひのきのお散歩に、
雨が止んだ15時過ぎに衣笠山公園に行きました。

公園下で車から降り登っていくと



桜の花びらの道ができていました。

衣笠神社も



花びらの境内~


しかし、その先は・・・



葉桜状態。



こちらも桜はほぼ散っていました。
暴風で飛んでしまったのですね。



上の広場もこんな感じでした。
まあ、花びらの道を楽しんだかな~。


竹林を通って衣笠中学校まで下りていき、
待っていた車に乗りました。

帰りに通った坂本芦名線は、山に遮られていたおかげか



まだ桜が枝についていました。

桜ももう終わり~。
今度はツツジウォッチを楽しみにしています。


ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は三笠公園付近で、桜ウ... | トップ | 今日も結局、桜まみれに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事