ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

二日連続の外ご飯

2019-02-26 19:57:22 | 三浦半島~っ!
わたしにしては、夜ご飯を外で食べるというのはとても珍しいです。
それが二連チャンなどというのは、旅行以外は10年以上ないかもしれません。

昨日は会合で、かき揚げが乗ったメンバーの手作りうどん。



さっぱり醤油味。


今日は、ご近所の方が毎月行っている会に飛び入り参加。

七福食堂17時開店から入るという、健全な男子(70代前半中心)会でした。



配膳担当の一番若いTさんの、サラダ分けの手慣れたこと。。。




こちらは皆さん、

「わらじ」

と呼んでいるコロッケ。


それも配膳担当のTさんが6等分に分けるという。。。

 「毎回やっているので、慣れました。」

とTさん。


皆さん三浦半島西地区の方々で、いろいろと西地区の今昔を教えていただきました。

飛び入りが、飛び入りで済まなくなることになるそうな状況になりそうだったりしています。


そして家に帰ると、一番に夫が帰っていて、



 ミスド


しっかりいただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 母の計らい? 【鉄腕ダッシ... | トップ | 懐かしくも謎めいた 『ウンパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事