C'est la vie

諸事情により復活。
❁︎2024年8月7日更新(その後も話し合う提案などもありません。2024年8月8日)

ただいま♪

2010-08-06 23:59:59 | お出かけ~富良野・美瑛~
約30分遅れで出発(笑)

ナビちゃんによると

目的地到着は、お昼ごろ…だそうです。




今日は各地で暑くなりそうですね~。

体調を崩さないように

お互い気をつけましょうね♪


では、お仕事の方は

今日も1日頑張ってくださいね

2010-08-06 07:40:01

+ + + + + + + + + + + +

夜、追記


ただいま~


今朝は、私のせいで・・

6時出発→6時半出発に変更


朝の記事を書いた頃は、江別辺り・・でした。



今回1番の目的地

美瑛の『青い池』(青池?)には、ナビちゃんの予想より早く到着


出発前の下調べでは、古い記事を見ていたのか

青い池の近くまで車で入れるとの事だったのですが

実際に行ってみると・・・

しっかり駐車場完備でした(笑)

それだけ有名な観光地になっちゃったんですね~。


駐車場からは、けっこう歩きましたよ。

暑いし、大きな蜂に好かれるし(苦笑)

『何なの~?』と思いかけた頃・・

見えてきました!

青い色。


わー♪



そして・・





わー♪わー♪





青い色を見て

「青~いっ!」って大声で喜んだの・・たぶん初めてです(笑)


他の皆さんも「キレイ」とか言う前に

まず「やだ~♪青い~♪」って言ってました



この、ミルキーなブルーの理由は・・

”十勝岳からの地下水(温泉)にアルミニウムが多く含まれいて

 この水と、美瑛川の水が混ざると『コロイド状』物質ができる。

 この成分に太陽の光がぶつかり青く見えるから”

・・だそうです。


一眼レフ&三脚率が超高い中(笑)

私も頑張ってみました~。

何枚かUPしますね








池を横に見ながら、更に奥へ。。。


川は、もっと青かった!




















ん~・・

帰りたくない



ず~っと見ていたい気持ちを抑えつつ

池を後にしながら・・・





はい、また撮る!


みたいな(笑)




以前撮った、大好きな支笏湖ブルー


※場所は秘密(笑)


ここは、透明感がすごくて

吸い込まれそうな怖さがあるんだけど。。。


美瑛の青い池は、鮮やかだけど優しい青。

だけど、立ち枯れている木々が

何となく切ない気持ちにさせる・・・

不思議~な空間でした



この青はね~・・・

生きてるうちに、1度は見ておいた方が良いと思います(笑)


行くまで乗り気じゃなかった母も

「スゴかった!」「青かった!」って興奮していましたもの



そんな訳で

ここまでは・・





でした~



で。


この後は、ファーム富田へ行こうと思ったのですが・・・




この続きは、また明日(笑)


おやすみなさい



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別れの予感? ~夜、追記~ | トップ | ただいま♪続編 ~夜、追記~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿