C'est la vie

諸事情により復活。
❁︎2024年10月15日更新(例の事は話し合う提案などもありません。2024年10月14日)

ただいま♪続編 ~夜、追記~

2010-08-07 23:59:59 | お出かけ~富良野・美瑛~
あ~・・・

何かの冗談かと思うぐらい暑い(苦笑)


午前中に来てくれたワンちゃんも、バテ気味でした


ではでは・・・

お仕事な皆さん、午後からも頑張りましょうね~

2010-08-07 13:24:30

+ + + + + + + + + + + +

夜、追記



夕方からは、雨~

なので・・歩きはお休み。


昨日の筋肉痛(いろいろ歩き回ったから?)で泣きそうなので

ちょっとラッキーな雨でした♪


+ + + + + + + + + + + +


さてさて・・・

昨日の続きを。



美瑛の青い池を見た後は、ファーム富田へ!


夏休みとはいえども、そこは平日。

道は空き空きでした


そして・・

途中で、久しぶりにソフトクリームを食べちゃいました(笑)

美味しかった~


そのソフトクリームも食べ終わらない頃

ファーム富田へ到着!


・・・したのは良いのですが。


どこから、こんなに人が集まるのか~

というぐらいの混み具合。


即刻『やめよう』の決断(苦笑)



で、結局どこへ行ったかというと


ここ。



”ふらのワイン工場”


まずは、地下の資料室のような所へ。


少し気温が下がるのを感じると同時に

カビ臭さが辺りに漂います。



こんなステンドグラスや・・




素敵な照明に心惹かれました♪





私の生まれ年のワインは見当たらなかったけど

古い物が保管されています。




この中のワインも・・



開けられる頃には、古~くなってるんですね~。



この地下には、他にも『樽熟成室』なる所も。




『樽欲しいわ~』と母(笑)




次は2階に上がり、これ~。



試飲コーナー


私はロゼを試飲したのですが

中口のスッキリした味で

和食・洋食・・どんなお料理にも合いそうでした♪


そんな事を考えたら、ニヤニヤしてたのかしら?

係の方に『甘口のワインもいかがですか?』と言われ

「いただきます」と(笑)


甘口はね~・・・美味しいね~

飲みやすいけど、グイグイいってしまいそう(苦笑)


ちなみに・・

母は運転なので、ぶどうジュースでした



あっ!


言っておきますけど・・・

私、そんなにお酒は飲みませんからね~(笑)

ホントですよぉ。。。



この後、お土産を数点購入♪

そして帰路へ。



帰りは、芦別や岩見沢などを通り

のんびりと


せっかくなので、いわみざわ公園のバラ園にも寄り道です。




バラのピークは過ぎてしまったけど

まだキレイに咲いています



ここでもウロウロ歩いたのですが

途中で、小屋(?)みたいなのがあって

中を覗いてみたら・・・



こんな窓や





こんな照明



”ツボ”でございました~

古い感じや、アイアン使いのモノが好きなんです




そんな感じで・・

今回は




でした~



昨日・今日、長々とお付き合いいただいた方・・
 (誰かいるかしら?・笑)

ありがとうございました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま♪ | トップ | 青い池の書き忘れ~夜、追記~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿