C'est la vie

諸事情により復活。
❁︎2024年8月7日更新(その後も話し合う提案などもありません。2024年8月8日)

トマトな1日~夜、追記~

2010-09-06 23:59:59 | お料理
今日はお休み~♪

なので、午前中にディアナの爪切りやブラッシングを


あのね~。。。

たぶん、寝てる時間が増えたからだと思うんですけど

寝た時、床と接する部分に

お毛玉が
(お手玉みたいに言えば、なんとなくマイルドになるかと・苦笑)

体も老犬特有のゴツゴツした感じになってきましたが

今のところ、元気です



さて~。

今から、畑で採れたトマトを使って

”トマトソースの一歩手前”のモノを作ります。




こんなにあるんだよ~

1つ1つ、湯剥きするんだよ~

気が遠くなりそうデス(苦笑)



ではでは

お仕事の方は、午後からも頑張ってくださいね~

2010-09-06 12:49:10

+ + + + + + + + + + + +

夜、追記



お昼に書いた↑トマトさん達・・・



夜には、こうなりました♪




少なっ(笑)



トマトの皮を湯剥きして・・

ヘタをナイフで取って・・

フードプロセッサーで、粗めにカット・・

お鍋でグツグツ・・

だいたい半分ぐらいの量になるまで煮詰めました。


そ~だなぁ・・・・

市販のトマト水煮缶を、もっとギュッっと濃縮したような味です
(当たり前な説明ですよね・苦笑)

そして、今夜の”父ご飯”は

これを使ってみました!




玉ねぎ・ベーコン・マッシュルームを炒めて

このトマトを。

そこで、また少し煮詰める感じにしてから茹でたパスタを。

味付けは、塩・コショウ・トマト料理に欠かせない隠し味の砂糖

あと・・ドライバジル・ドライパセリです♪


ホントはね~、ガーリックたっぷり使いたかったんです


その方が、絶対美味しいんです!


間違いないんです!!




だけど、父が明日も仕事なのでね~・・・





しぶしぶ諦めた(苦笑)



あと、このトマトの使い道としては

パスタ以外にも

カレーに入れても美味しいし、チキンの煮込みに使うのも


トマトそのままで、あの量は消費出来ないけど

こうやって加工して冷凍しておけば

無駄になりませんものね


+ + + + + + + + + + + +


夜になって、激しく雨が降り出した札幌です。

歩きは、いつもより距離は行かなかったけど・・・

まだ小雨だった間に。


が、しか~し!


auのRun&Walkがメンテナンス中のため

画像ナシです~



おやすみなさい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第二弾!~夜、追記~ | トップ | 寒い夜~夜、追記~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿