C'est la vie

諸事情により復活。
❁︎2024年6月20日更新(その後も話し合う提案などもありません。2024年7月11日)

寒い夜~夜、追記~

2010-09-08 23:59:59 | その他
今日も札幌は、いいお天気

日差しは痛いぐらいだけど・・

強めの風が涼しいです


午前中は、ご近所の超シニアさんが来てくれました。

目が見えていなかったり・・諸々な理由で

常に動いて、鳴いてしまうので

出来る部分を、出来るだけ・・という感じになってしまいます。


それが申し訳ないな~と思うんですけど

それでも喜んでいただけるので、良いのかな。。。


何年経っても・・悩みは出てくるし、自信の無い事も沢山ある。

しょっちゅう『まだまだだな~』って思うけど・・

”満足したら、そこまで”

そんな気がします


ではでは・・

午後からも頑張りましょうね~

2010-09-08 13:30:23

+ + + + + + + + + + + +

夜、追記



さ~む~い~



・・寒い。



今夜は、フリース着ながら書いてます(苦笑)


こんなに冷えているのに

明日の予想最高気温は27℃。。。

気温差で、風邪ひかないように気をつけましょうね~




今日の歩きは、また夜に。






寒さのおかげで

写真を撮っていても蚊が来ないのは嬉しいな(笑)



でね。


今夜も星が、すっごくキレイだったんです

首が痛くなるくらい、上を向いて歩いてたほど。


だけど。

自分の目では、小さな光までたくさん・・・

天の川のように見えるのに

カメラでは、ぜんぜん撮れなくて


この空を、お見せできないのが残念です



星空がキレイに撮れるレンズ・・・

いつか宝くじが当たったら、買っちゃうぞ~(苦笑)


+ + + + + + + + + + + +

も一つ書いても良いですか?(笑)


朝ね~・・


ディアナが、なかなか起きなくてビックリしたんです!


いつもなら、私が起きた気配でピリカが起きて・・・

ピリカが、うひょうひょ♪しながらディアナに体当たりするから

それでディアナが起きるんですね(笑)


だけど、今朝は・・・

ピリカが、ディアナの周りでピョンピョン跳んでも

鼻でツンツンしても起きなくて。


さすがのピリカも

『変だな?変だな?』ってオロオロし始めて。


これには、寝起きの悪い私も焦ってしまって

ディアナのお尻を

ペチ!

ペチペチ!




したっけ・・



ものすごく”のっそり”起きました(苦笑)



私は『も~ぉちゃんと起きないからビックリするしょ~!?』って怒るし

ピリカは、いつもより激しくツンツンするし(笑)


ディアナが一番ビックリしたかもしれないね


ディアナの年齢を考えて、一応『何が起きても』

その心構えは出来ているつもりだけど。。。


何だか、人と近い感覚で付き合っていける犬種なだけに

自分と同じだけ、一緒に居てくれるような気がして。


犬の仕事をしていても

自分の犬には、ダメ飼い主です(苦笑)



さて、そんなダメ飼い主・・

寒いのでピリカを抱っこして寝ます。

たぶん、キックされると思うけど


おやすみなさい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトな1日~夜、追記~ | トップ | よ~く見て♪~夜、追記~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿