C'est la vie

諸事情により復活。
❁︎2024年6月20日更新(その後も話し合う提案などもありません。2024年7月11日)

”ぎゅっ♪”と、いつかの洞爺湖。

2011-09-13 23:59:59 | お出かけ♪
一雨ごとに秋の香りが深まる札幌・・

小雨の降る今夜、十六夜の月が凛と輝いていました




なんとなく雨続きの札幌

そろそろ、気持ちの良い秋晴れの青空が恋しいですね


+ + + + + + + + + + + +


今日は、母がお友達と恵庭の”花の牧場”に行ってきたそうで・・

夕方、お土産を持ってきてくれました。


これ~





ボーダーと羊さんが、”ぎゅっ”ってしてて可愛い~

パッと目に入るたび『むふふ~』って笑っちゃいます(笑)


この間行った時には無かったから・・

置いてあるグッズ、変わったのかな?

ぜひ、近々行きたいです



あと、母から宣伝です(笑)

北海道限定になってしまいますが

ただいま発売中の『花新聞 Hokkaido vol.275』P22~P23に

母が職場で力を入れている、庭作りや朝市の事などが載っています!



コンビニ・書店で見かけたら、ぜひ見てくださいね♪

よろしくお願いします


+ + + + + + + + + + + +


そして・・・

だ~れも待ってないであろう(笑)

先日行ったドライブを♪


朝、家をスタートして・・・

田舎者の憧れ


そう!




朝マック(笑)


朝ご飯を食べながら、母と日頃のお互いのモヤモヤを報告しあい

中山峠や喜茂別を通り・・

北湯沢で湯治をしていた祖母を拾って(?)

いざ、洞爺湖へ。


びゅ~ん!




じゃんっ♪



洞爺湖、到着。

うん、気持ちいい~


その後



『水の駅』にも寄ってみました。


あ~・・

ここからの洞爺湖もキレイです




桟橋もあったりして・・




カモメさん達も、のんびりです





ばぁちゃんが居たので、車内の話題がアチコチ飛んで大変でしたが(笑)

女3代でのお出掛けも、たまには良いですね♪


でも、やっぱり

母と日頃の愚痴を言い合うドライブが楽しいかも


+ + + + + + + + + + + +

秋の味覚”さんま”が、お安く美味しくなってきました

今夜は、圧力鍋で骨まで柔らかく煮ましたよ



他は

・小松菜と油揚げの煮びたし
・うの花(レンコン・にんじん・昆布)
・ジャガイモ&ワカメのお味噌汁

でした。

+ + + + + + + + + + + +

明日は1頭キャンセルになってしまったので

仕事が終わったら、久しぶりに・・

アレをやろうかな?(笑)


おやすみなさい


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の終わりに。 | トップ | Happy Halloween♪~2011~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
"ぎゅっ♪" (kamisanchin3907)
2011-09-14 10:03:29
おようございます。

ほんとにいつも充実した日々を

お過ごしでなによりです。

ぬいぐるみがかわいいですね。

まさに"ぎゅっ♪"って感じでww

ところで"アレ"とは?

返信する
kamisanchin3907さんへ♪ (あゆみ)
2011-09-15 03:53:17
こんばんは♪
いつも見に来てくださって、ありがとうございます
”アレ”判っちゃいましたね(笑)
久しぶりに作ったので、楽しかったです
明日は、いよいよ・・

返信する

コメントを投稿