C'est la vie

諸事情により復活。
❁︎2024年8月7日更新(その後も話し合う提案などもありません。2024年8月8日)

最近の足状況

2024-04-12 23:29:00 | 日記


この辺で少し話題を変えて最近の足の状況を。


左足の浮腫みと潰瘍(キズ)は

ずっと残っているのですが

浮腫には着圧のものを履いたり

潰瘍には昨年の夏から潰瘍用の軟膏を処方してもらい

それが効いているのか傷の深さも浅くなりました








浮腫は完治する事はないようなので上手くコントロールしていかなければならないし

赤みや熱感が出たら対処。

太くて色素沈着がひどい足は

以前よりも隠せるような服しか着られないけど

こういう感じで過ごしています。


+ + + + + +


それとは別に

41日、ドアに足の指をぶつけ

しばらく経っても違和感があるので診ていただいたら骨にヒビが入っているとの事で

テーピングしながら自然治癒待ち。








そんなこんなでバランスが崩れたのか

一昨日、店の前で思いっきり転んで

足は擦りむいて内出血。













左手に痛みがあり、転んだその日に

前日、足の指を診ていただいた病院へ。

違う先生の日だったけど

レントゲンでは手の骨には異常は無いとの事。

ですが、その後

痛む箇所に内出血がじんわり出てきて、ちょっと不安です


しばらく痛いとこだらけですが

ノエルと桜を見るのを楽しみに過ごします


+ + + + + + +


一連のことに関しては何も進展はありません。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/04/09 | トップ | 2024/04/15〜2024年4月18日追... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿