C'est la vie

諸事情により復活。
❁︎2024年6月20日更新(その後も話し合う提案などもありません。2024年7月11日)

8月の終わりに。

2011-08-31 23:59:59 | 老犬日記

今月も、あまり更新できませんでした・・

それでも見に来てくださった皆さん、ありがとうございます

札幌、今日は蒸し暑くて

明日も30℃ぐらいになるらしいです

泣きそうです


(苦笑)


さて・・

そんな8月末・・

ごんじさんが亡くなって4年が経ちました。

この間、写真のファイルを整理していたら

保護した当日の写真が出てきましたよ・・・


ほら。





人相・・じゃなくて、犬相悪いでしょ?(笑)

耳のブツブツしたのは・・

マダニです

写真を見つけた時も・書いてる今も・・・

鳥肌が

首から上・・

お顔と耳だけで11匹のマダニが、パンパンに血を吸っていて

声も出せない程の飢えと、マダニに吸血された貧血で

本当に酷い状態・・




今思えば、よく保護したな~と思うけど

数ヶ月後の・・・




この笑顔に逢うためだったのかな♪

ん~・・可愛い


ごんじさんは、保護した時点で老犬さんだったので

4年ぐらいしか一緒にいられなかったけど

未だに、お客様との話題に出てきたり

匂いや手触りを、ふと思い出したり・・

そのたびに”ほんわか”した気持ちにさせてくれる

ヨボヨボ天使です


ごんじさんについて、詳しくは・・

このブログのカテゴリー『ごんじさん&バロンの介護』をご覧くださいね


+ + + + + + + + + + + +


老犬さん話しが出たので・・

最近のディアナさんの様子を。


先日、だいぶ涼しくなった時

久しぶりの森散歩へ行くものの・・




家に帰り着けるか不安なほどフラフラで

階段も抱っこして部屋へ戻り

その後2~3時間、全く動けなくなりました。

それから、また暑さが戻ってきたので

お外に出してないんだけど・・

森は、ホントに調子のいい時じゃないとダメかな


最近、お買い物に行くと犬用カート(バギー?)が気になって。

まだチョッと早いけど・・

そのうち必要になるんだろうな~。


食後も『あ~ぁ、食べ終わっちゃった』ってお顔をした2~3分後には

熟睡してる・・っていう感じです。

毎日・・何かしらの老いの進みを感じて、心がざわつきます


季節の変わり目・・

全国の老犬さん達が、無事に乗り越えてくれますように




+ + + + + + + + + + + +

先日行った洞爺湖の事も

近々アップしますね

おやすみなさい



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の夜空に・・・。 | トップ | ”ぎゅっ♪”と、いつかの洞爺湖。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kamisanchin3907)
2011-09-02 00:59:31
切ないですね。

なんか胸がキューンとします。

ごんじさんの笑顔、

耳がぺったんこで本当に笑ってる。

思い出の一枚ですね。

ところであゆみさん。
毎日、忙しそうですね。
充実した一日を過ごしてますね。
季節の変わり目ですので、
体調管理には気を付けて下さい。(^-^)

それと、ディアナさん。頑張って!!
返信する
kamisanchin3907さんへ♪ (あゆみ)
2011-09-02 04:02:36
ごんじさんの、この笑顔・・
悲しかったり、辛かった事を思い出しても
このお顔で『ま、いいか♪』ってチャラになります(笑)
最高の1枚で宝物です

毎日、そんなに忙しくないハズなんですけど・・
要領が悪いせいで、忙しく見えているかもしれませんね(^^;
でも、明日(今日)はお休みなので
トリミング後に着けるネックレス・おリボンを作って、のんびり過ごします

ディアナさんにも、メッセージ伝えておきますね。
いつも気にかけてくださって、ありがとうございます
返信する
助けてもらって喜んでいるに違いない! (トムママ)
2011-09-08 12:32:50
あゆみさんのお宅に来て良かったね、ごんじさん~

うちも5年経っても、トムの話しがお客様の
口から出る事があります。

記憶に残るワンコ達、私もそのような最期を
迎えたいな(笑)

ところで、ここ数日の雨の被害は無かったですか?

地震といい、雨と言い、可笑しくなっているぞ
地球(><)

あゆみさんはツイッターやっていないの?
私がフォローしている人のところで、3軒くらいボーダーの老犬がいるよ。良かったら、
登録しませんか?
返信する
トムママさんへ♪ (あゆみ)
2011-09-09 03:08:05
トムママさん、こんばんは♪

自分だけじゃなく・・
周りの人達の記憶の中にも、居続けてくれるって
幸せですよね
トムママさんも、ぜひそんな最期を(笑)

先日の大雨にはビックリしたけど
我が家周辺で、大きな被害は出ませんでした!
心配してくださって、ありがとうございます
でも、あと1日・・あの大雨が続いたら
市内中心部を流れる大きな川は、氾濫してたかもしれません

地震もアチコチで、震度5レベルが起きていて・・
こんな事って、今まで無かったですよね?
ホントに・・何かおかしいですね

Twitter、やってますよ~
ブログは書かなくても、そちらは毎日です(^^;
トムママさんもやってるんですね!
私のアカウントは『@ayumi_pirka』ですので、よろしくお願いしま~す
返信する

コメントを投稿