C'est la vie

諸事情により復活。
❁︎2024年6月20日更新(その後も話し合う提案などもありません。2024年7月11日)

Happy Halloween♪~2011~

2011-11-01 23:59:59 | ハロウィン

また、しばらくご無沙汰でした。

札幌は秋も終わりに近付き、紅葉も落ち葉に・・

夕方の日暮れは早く、夜が長く感じます


昨日はHalloween・・

毎年おなじみの”ジャック・オ・ランタン”(以下ジャックさん)を作りました




何だか『のほほ~ん』としたジャックさん達に(笑)


今年の北海道は、夏の雨が多く・・

大きなカボチャは畑で腐ってしまったのも多かったそうです

おまけに、農園へ買いに行ったのも遅かったので

小さなジャックさんになってしまいました



でも、これはこれで可愛かったですよ





・・たぶん。



(笑)



そして・・

愛しの”My Sweet Devil





昨年は、カチューシャを嫌がってたけど

今年は黙って着けててくれました♪

仮装に慣れてきたかな?(笑)

来年は、羽が生える予定です・・お楽しみに







+ + + + + + + + + + + +


そして、最近のディアナの様子ですが・・

相変わらず、本格的な痴呆では無いけれど

深夜~明け方のウロウロ(徘徊)が多くなって

トイレの上で”ぼー”っとしていたり

お水入れを覗き込んで”ぼー”っとしていたり・・


そして、そんな自分に気付いて『あら?』っていう感じで

その場所を去る・・っていう事の繰り返しです。

眠れずに、その様子を見ていると

ディアナも不安なんだろうな~・・って、胸が痛くなります

そんな時は、背中をトントン・・ってしてあげると寝てくれる事が多かったけど

最近は、それも通じなくなってきました


トイレも我慢が出来なくて回数が増えて

水溜りも避けて歩いていたディアナが、ウ○チを踏んでも平気になってしまったけど・・

そんな事以外の体調などは、今のところ大丈夫なようです


まずは年越し!

次は桜を見に行く事・・

6月のお誕生日・・・

少しずつ目標を作って、ディアナと一緒に頑張ります



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”ぎゅっ♪”と、いつかの洞爺湖。 | トップ | 秋から冬へ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kamisanchin3907)
2011-11-02 10:08:43
来年は羽!!

羽が生えると!

栃木まで飛んでくるかなぁ~

さらに、再来年は二足歩行になり、

さらにさらに、日本語を話すようになり

さらにさらにさらに、二足歩行で言葉を話せる

犬U^ェ^Uとして、世界中で人気者になって

メジャーデビュー♪曲のタイトルは

「私はピリカwithディアナ&ayumi」

また、2015年にはドリミングの資格に合格。

札幌を拠点に、トリミングをしながら活動。

ベストアルバム発売。初のミリオンセラー!!



いつまで続く~


止めてくれ~


(笑)(笑)

ディアナさんによろしく。
返信する
可愛い小悪魔・・・ (papakuma)
2011-11-02 14:49:42
ジャックさん、灯りをともすと一段と雰囲気が出るね♪

ピリカは相変わらず優しい顔のdevilちゃんやね!

ディアナさんとは、一日一日大切に過ごしてくださいね☆
16歳のお祝いコメント考えとくね♪
ヽ(´▽`)/
返信する
kamisanchin3907さんへ♪ (あゆみ)
2011-11-03 04:11:41
ピリカの妄想サクセスストーリー・・
ありがとうございます♪(笑)
ホントにそのぐらい有名になったら
メジャーデビューシングルは、布袋さん・・曲作ってくれるかな?(笑)
ピリカに二足歩行と日本語を教えなくちゃ

ディアナにヨロシク伝えておきますね~
返信する
papakumaさんへ♪ (あゆみ)
2011-11-03 04:15:25
コメントありがとうございます♪
ピリカも、あと3ヶ月で10歳と・・
立派なシニアさんだけど、いつまでもSweetな子悪魔でいて欲しいです

ディアナとの毎日は、24時間ベッタリ一緒に居られないけど
それでも、なるべく不安な時間を作らないように・・
不自由になっていく部分を、手伝ってあげたいと思います。
16歳のお誕生日には、泣けるコメントよろしくお願いしますね~
返信する

コメントを投稿