C'est la vie

諸事情により復活。
❁︎2024年6月20日更新(その後も話し合う提案などもありません。2024年7月11日)

今日をケチらない。

2012-02-28 03:44:13 | 老犬日記

とってもお久しぶりです。

先日、母に

『ブログ全然書いてないしょ~』って言われました。



・・




・・・




ホントね(笑)




書いてない間にも、いろいろあったけど

たぶん気にしてくださっている方もいると思うので

最近のディアナさんの様子を。



深夜~明け方の徘徊は

徐々に時間が延びつつ、相変わらず続いています。

ただ、後ろ足がだいぶ弱ってきているので

急な方向転換をすると・・転びます。

寝ている体制から立ち上がるのも一苦労。


だけど、そんな体でも『あっ』って顔して

よいしょ・よいしょって頑張ってトイレへ行くんです。

間に合わなかったり、場所がズレたり

徘徊中は勝手に出ちゃったり・・そんな事もあるけれど

上手くトイレで出来た時は思いっきり褒めてあげます。

家に来た子犬の時を思い出しながら。

おばぁちゃんでも、褒められると嬉しいのがシッポから伝わってきます


老犬さんになって・・

痴呆の症状が出てくると、お顔もそういう感じになってしまうけど・・


若い頃のディアナも



今のディアナも



かわいいです


+ + + + + + + + + + + +


そんなに遠くない『いつか』を想って泣くのは簡単。


今はそれよりも

ディアナが喜ぶ事を。


美味しいお顔をしてくれるオヤツを、お腹が痛くならない程度に。

一緒にいる時間を、24時間のうち なるべくたくさん。



今日をケチらないで過ごそう。



うん・・そうしよう


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthday♪ | トップ | ディアナさん。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りりしいね(^_^) (papakuma)
2012-02-28 16:25:06
あゆみさん、研修お疲れ様でした。

自分も最近多忙で、なかなかTwitterに立ち寄れていません(^_^;)

若かりし、ディアナさん、とっても凛々しいです(^_^)v格好いい!

今は、とっても優しい顔で、
十分にカワイイですよ(^o^)/

目一杯、甘やかしてあげてください(^_^)
返信する
papakumaさんへ♪ (あゆみ)
2012-02-29 03:06:59
お疲れ様です♪
研修会・・眠たかったけど、なんとか頑張りました(^^;

ディアナさん、おばぁちゃんになっても可愛いでしょ?
このお顔で『おやつ~』って寄って来られると
一緒に指を齧られても我慢できます!(笑)


返信する
Unknown (kamisanchin3907)
2012-03-05 00:14:53
催眠術にかかって研修会で居眠りの、いや、寝てしまったあゆみさん。WWWこんばんわ。

気持ちわかりますよ。

大丈夫!ディアナさんはわかってるよ。^^
返信する
kamisanchin3907さんへ♪ (あゆみ)
2012-03-06 03:32:56
こんばんは♪
研修会、誰かが催眠術かけるから!(笑)
でも、何とか頑張って起きてましたよ~

ディアナさん、毎日頑張ってるから・・
もっと喜んでもらえる事をしてあげたいんだけど
でも、その気持ちが少しでも伝わってたらいいな
返信する

コメントを投稿