C'est la vie

諸事情により復活。
❁︎2024年6月20日更新(その後も話し合う提案などもありません。2024年7月11日)

初冬の・・・ ~夜、追記~

2010-11-21 23:59:59 | お出かけ~小樽・余市~
今日の札幌は快晴

久しぶりの1日オフな今日は・・

ホームセンターで、お買い物です(笑)


ではでは・・

お休みな皆さんは、充実した休日に

日曜日でも、お仕事な皆さん

今日も1日頑張ってくださいね


じゃぁ、行ってきます

2010-11-21 10:14:24

+ + + + + + + + + + + +

夜、追記


今日は、突然の予定変更にて

誰も見てなさそうだけれど

Twitterを活用してみました(笑)


で、そんな訳で・・

ホームセンターへ買い物に行くハズが

小樽・余市方面へ。




特に行き先を決めて無かったので

いつも気になっていた”北海道ワイン”さんへ。



ふふふ~

また、ワイナリーさんです(笑)



おっ♪





個人的に、とっても運命を感じる年号です(笑)


・・っていうか

また母のいたずらで、すみっこに”ちぃ”が登場です



ここのワイナリーさんの入口には

木製搾汁機が展示してあって・・



説明書きには・・

”1920年頃ヨーロッパで実際に使用されていた搾汁機です。
 『伝統の技術と心を大切にしたい』との思いで展示しております”

と、あります。



あ~・・・

ここでも。



なんか、もう・・ちぃの表情が笑えます(笑)



中で写真は撮らなかったのですが

自分用にロゼと・・

お土産に赤&白を。

クリスマスごろ送ります


こちらのショップには、ソムリエさんがいらっしゃって

1つ聞いたら、10ぐらい答えてくれそうな感じでした

ワインのお話しを聞くのが好きな方は、おもしろいかもデス



その後は、赤井川の毛無峠を通り

余市方面へ。


途中の”毛無山展望所”からの眺めは最高でした




余市に寄った目的は・・ここ。



柿崎商店さん。


母が畑を借りていた方へのお礼や

ご近所へのお土産分など含めて

朝獲りのイカを箱で3つほど




柿崎さんは、毎回すごく混んでいて

今日もお店の駐車場は常に満車。

仕方なく、近くにある町営の駐車場へ。。。


そこから柿崎さんまでの間に

ニッカウヰスキー北海道工場余市蒸留所がありますが・・



また今回も『次こそは!』と思いながら

帰路に着きました(笑)



初冬の小樽・余市方面。

この季節にしては、ちょっと気温が高めだったせいか

オープンカーの方は、厚着をしながらオープンにしている方が多かったです(笑)


バイク乗りな皆さんも、気持ち良さそうに走っていましたよ

雪が積もったら、春まで乗れませんものね~。



もうすぐ家に着く頃・・

今日も月がキレイでした




明日は満月なんだけど・・・

お天気どうかな?


+ + + + + + + + + + + +

明日は仕事!


だから、買ってきたワイン飲まなかった(笑)


では、おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい事♪~夜、追記~ | トップ | For Christmas 1~夜、追記~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿