Ayako モンローのほくろ

チェリストAyakoの気ままなひとりごと

あの世カントリーで逢いましょう

2011年08月23日 | グルメ

生前、父が大好きだったゴルフ 

『 ひと足先にあの世カントリーでやっています 』

闘病中の父が友人にあてたメールに そんな言葉がありました 

 

先日、和菓子の老舗とらやで とてもお洒落で小粋なお菓子をみつけました

ゴルフボールの形の最中

ほら、そっくりでしょう ?

思わず打ってしまいたくなります

 

驚くべきはこのお菓子がなんと大正15年から売られていたということ

ゴルフがまだ限られた階層だけのスポーツだった時代、ハイカラなお菓子だったでしょうね


 

父にそっとお供え・・・

天国でゆっくりプレーしてね 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨後山影 | トップ | 饗応離宮 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっくりですね! (ギムレット)
2011-08-23 22:51:33
こんにちは。

本当にそっくりで、驚きました

あんこは粒あんですか?
こしあんですか?

パッケージのゴルファーの絵が素敵ですね
描かれた人の名前が書いてあれば、教えて下さい
返信する
Unknown (Ayako)
2011-08-23 23:49:13
こんばんは

じつは勿体なくてまだ食べてないんです・・
粒かな・・こしかしら・・

箱の絵は、発売当時イギリスのポスターかチラシか何かの
宣伝で実際に使われていたものだそうです。 
とらやのお店のお兄さんがおっしゃっていました
返信する
待ってました~! (シュシュ)
2011-08-24 06:26:29
 Ayakoさん、はじめまして!!
ブログ開設、おめでとうございます。
私は、細坪さんのコンサートによく行きますので、Ayakoさんのことは、存じ上げていました。魅力的な方なので、ブログやってらっしゃらないかしら?と、以前、探したことも・・。
今日は、ツルさんブログ経由で、ここに やってきました!!とっても 楽しみにしていますよ~!!!
返信する
Unknown (Takahashi Tetsuya)
2011-08-24 21:53:51
あの世カントリーに予約入れておいて下さい。
まだまだ行けそうにはないけど。
行った時にはお父さんと一緒にラウンドお願いします。
その頃には少し腕を上げておきます。
返信する
シュシュさん (Ayako)
2011-08-25 02:04:34
メッセージありがとうございます
拙いブログですが お付き合いくださいね
返信する
高橋さんへ (Ayako)
2011-08-25 02:39:35
メッセージありがとうございます
あの世カントリーの電話番号、調べておきます。
タウンページにのってるかしら・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事