Ayako モンローのほくろ

チェリストAyakoの気ままなひとりごと

お昼はパスタにしましょうか

2011年11月05日 | グルメ

昼ご飯にカルボナーラを作りました 


 “ カルボナーラ ”  は 思い出のパスタ

 

 

ドイツにいたころに  遊びに行ったお宅でご馳走になったのが このカルボナーラでした

生クリームは使わずに 卵とパルミジャーノ 塩漬けの豚肉 パンチェッタ

だけで作るローマのレシピ    

カルボナーラは 卵が固まらないように作る  その温度が微妙で 難しいので

それを防ぐために 生クリームを使うようことが多いですよね

本場のレシピに 興味津々で キッチンに入ってずっと見ていた私でしたが

あれ・・炒り卵になってない?

出来上がりは ミモザ状の可愛い炒り玉子のパスタで・・・

失敗だったようです


帰宅してからも 本当の仕上がり加減が気になり 自分で試作して ようやく

食べることが出来たのでした

 

パンチェッタをカリッカリに焼いて黒こしょうをたっぷり挽いて食べるのが絶妙

美味しいパンチェッタは デパートでないと手に入らないのが悩み

 

今日のところはなんちゃってのベーコンで我慢です

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きです | トップ | ウェディング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事