阿波地域住民自治協議会

~住めば都:山里プラン~ 淀川の源流からの情報発信です

『塚脇さんの【しめ縄教室】』今年も、左よりの右まわし

2013年12月16日 | 25年度の記録
 15日(日)は、例年この時期の「しめ縄教室」を開催しました。
 毎年、「左にねじの右まわし」に悩み途中で投げ出しましたが、今年はどうにか完成しました。
 参加者の大多数が初めてで、中にはおじいちゃんがお孫さんを連れて挑戦してくれました。(お孫さんの方が上手でした)

 「何てや?左の右?????」

 
 「おじいさん、そんなに回さなくてもよろしい」(孫さんの方がうまいなぁ~)


 おおかた出来てきましたなぁ
  
 
 塚脇さんの、「えびす馬」製作を実演(見学者:とてもできやんなぁ~)
  

 参加者が作品を手に(中央は、塚脇さんと「えびす馬」) このえびす馬は、葦神社に奉納されました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿